eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Evil Geniuses』2024年Counter-Strike競技シーンから撤退

1999年設立のアメリカ老舗eスポーツチーム『Evil Geniuses』が、Counter-Strikeシーンからの撤退を発表しました。

公式SNS投稿での発表

2024年、Evil GeniusesはCounter-Strikeシーンから撤退します。

トロフィーを何度も掲げ、Evil Geniusesの名の元でプレーしてくれたすばらしい選手達、過去20年間にCounter-Strikeで築いたレガシーにとても感謝しています。

この1年間、すばらしい選手・コーチ・スタッフたちが長期遠征やオンライン・オフラインでの連続する大会をやり遂げてくれました。練習や試合にはいつも笑顔で挑んでくれていました。今後の活躍を楽しみにすると共に、一ファンとしてサポートを続けていきたいと思います。
ひとまずはお別れとなりますが、Counter-Strikeシーンへの注目を続け、将来的にはこのスポーツに再び関わりたいと考えています。valensは、EGのHead of Gamingとして活動を継続していきます。

autimatic、Walco、HexT、junior、Jeorge、Axed、Blueprintプロジェクトに献身的、モ誇りをもっと取り組んでいただきありがとうございました。試合に対して不屈の根性と情熱で取り組み、どんなことにも挑戦して、準備を怠りませんでした。EGでそれぞれの重要な役割を果たしていただいたことに、永遠に感謝したいと思います。みなさんの今後の成功を願っています。

@piggy_kiki @BasedGodMilk @7liciousCSGO @JuliCSGO @vaoozle @muenstergg (※女性チームメンバー)、みなさんの1年間はチーム名(Evil Geniuses Gold)のとおり、黄金色でした。時差があっても、夜遅くても、全ての試合や練習においてたくさんの感動と喜びを届けてくれました。感謝すると共に、みなさんの今後について応援しています。

すばらしい戦略コーチ@DamienMarcel @HepaCS、2人には戦略的なワークショップの作成から、選手とチームのために手を動かす作業まで、毎日舞台真裏で指揮を執っていただきました。2人の励ましやサポートはチームにとっての全てであり、選手やスタッフのために尽力いただいたことに感謝しています。

全部門がほぼ撤退に

Evil Geniusesには4つの部門があり、各部門で撤退が続いています。

  • Counter-Strike:競技シーン撤退
  • Dota 2:契約終了
  • League of Legends:公式リーグから撤退
  • VALORANT:2023年の年間王者となったチーム。メンバー4名(Demon1、Ethan、Boostio、C0M)が移籍。

残りは『VALORANT』部門のみとなっています。
『Evil Geniuses』は『VALORANT』eスポーツのアメリカリージョン公式パートナーチームですが、現在の所属はjawgemo選手のみとなっており、2024年のロスターは確定していません。

関連記事

老舗eスポーツチーム『Evil Geniuses』、各タイトルでの展開縮小が相次ぐ

『Evil Geniuses』がDota 2部門の放出を発表、創設者・元CEOのAlex氏が長年続く名門チームブランドと歴史の軽視に怒り

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ