eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Natus Vincere』B1ad3コーチ、注目の若手17歳「donk」選手に試合中の悪態を改めるべきと忠告

『Natus Vincere』のBladeコーチが、試合後インタビューにて注目の若手「donk」選手について聞かれた際のコメントを紹介します。

B1ad3コーチのコメント

B1ad3コーチは、『IEM Katowice 2024』の試合後に、HLTV.orgのインタビューを受けました。この中で大活躍を続けるTeam Spirit 所属「donk」選手について聞かれてコメントしています。

donk選手のアグレッシブなプレー、直感的な決断はピーカーズアドバンテージも相まってCS2で上手く機能しているうえに周りのサポートが上手く強みを発揮している状況だが、対抗していくのは難しくはないと答えていました。

興味深かったのはそれに続いた言葉で、将来有望な若手選手が試合中に悪態をつく言動が目に余るというもので、改善すべきだとアドバイスを送っていました。

回答内容

donk選手には素晴らしい未来が待ち受けていますが、振る舞いを改める必要があると思っています。17歳の若さで試合中にひどい言葉を叫んでいたりしますが、周りがたしなめたり注意できないのはおかしなことで、残念でさえあります。

あのような行動がもてはやされることもありますが、私はおかしいことだと感じています。攻撃的なことを叫ぶのはやめるよう、donk選手に忠告したいと思います。

apEX選手も叫んでいますがそれとは違います。apEX選手は悪い言葉を叫んでいますが、実際のところ本気で叫んでいます。悪態をつくのは危険な道であると思います。

関連記事

17歳「donk」が全世界レーティング1位を獲得『FACEIT CS2 Season1』

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ