eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Xiztが古巣『Ninjas in Pyjamas』Counter-Strike部門のヘッドコーチに就任

Richard “Xizt” Landström氏が、古巣『Ninjas in Pyjamas』Counter-Strike部門のヘッドコーチに就任したことが発表されています。

NiPの公式発表

数週間前、ファンのみなさん宛ての手紙の中で、今後のNinjas in Pyjamas Counter-Strike部門ロスターについて説明しました。

このCounter-Strike 2初期時代にシーンが経験している最初の変革の結果、興味深い機会が訪れることになるだろうとお話しました。そのような手紙を投函した直後、まさにその機会が訪れたのです。

熱烈なNinjas in Pyjamasファンにとって、Richard “Xizt” Landström氏の説明は不要でしょう。オフラインで87マップ連勝の記録を持ち、その後、4年間IGLを担当してチームを率いました。この3年間ほどは、現在の競技シーンにおいて最も有名なチームの1つをコーチとして指導してきました。Richardは自分が何をすべきか明確に理解しています。

本日、Richardが古巣に戻ってきたことをついに発表する時がやってきました。かつての恩師Björn “THREAT” Persとチームを組み、Ninjas in Pyjamas Counter-Strike部門リーダーシップグループのヘッドコーチに就任します。

それだけではありません。この2人のみではなく、実際は3人体制です。RichardはHeroicで実施してきた自身のトレーニングアプローチとパフォーマンスマネジメントをNiPでも実行するため、パフォーマンスディレクターのTroels Roblと密接にやりとりをしています。RichardはすでにNinjas in Pyjamasのやり方を熟知しています。Richardの方法論はすでに実行に移されていて、計画の次なるステップに向けた懸命な取り組みを開始しています。

Xizt、THREAT、TroelsはCounter-Strike 2戦略のドリームチームです。料理が出来上がるのをお待ちください。

Björn “THREAT” Pers氏のコメント (NiP CS部門ゼネラルマネージャー)

私とRichardの関係は、2010年のLions時代にさかのぼります。Richardが神童からCounter-Strike界の巨人へと変貌していく様子を見てきました。Xiztとの再会は運命のように感じています。共に仕事に没頭することを待ちきれません。

Richard “Xizt” Landström氏のコメント

この数年間はライバル側でしたが、Ninjas in Pyjamasが苦しむ姿を見るのはつらいものでした。Ninjas in Pyjamasに戻り、BjörnやTroelsと共に仕事が出来る事を嬉しく思っています。新たな時代に向けた土台を作り上げ、復活のために尽力する準備はすでに出来ています。

関連記事

Xizt氏が『Heroic』Counter-Strike部門ヘッドコーチの退任を発表

『Ninjas in Pyjamas』CS部門ロスターシャッフルの裏側・今後の計画を公開、2025年までに最高の選手をそろえる必要がある

『Ninjas in Pyjamas』Counter-Strike部門の改革を開始、アカデミー3選手をメインロスターへ一時的に昇格

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ