eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Ninjas in Pyjamas』19歳のAWPer「r1nkle」を獲得

Counter-Strike部門を再構築中の『Ninjas in Pyjamas』が、新たなAWPerとしてArtem “r1nkle” Moroz選手を獲得しました。

チームの公式発表

Counter-Strike部門のロスター見直しをお約束してから一ヶ月半が経ちました。そして、さらなるアップデートの時がやってきました。3週間前に就任したXiztヘッドコーチは、新たな選手の発掘に期待通り取り組んできました。私たちは、選手に求める資質について共通の理解を持っています。それは、厳しい練習によって鍛えられた生粋の才能、最高の選手になろうとする飽くなき探究心、そしてチームのカルチャーにポジティブな影響(バイブスと言わないように!)を与えることです。

maxsterはこの資質を全て有していることから、アカデミーチームからメインチームに昇格させることはすぐに決定しました。maxsterがなぜそれほどまでに信頼されているのかを知りたい方、maxsterの夢が叶う瞬間を見たい方は、先週公開した発表をごらんください。

チームには、さらにアンカーとAWPの役割が必要です。Counter-Strike 2でAWPメタが変更されたことは明白です。少数のエリートAWPerのみが適応を見せる一方、デモやスタッツをチェックしないような人たちが驚く、若き才能が登場しています。

Artem “r1nkle” Morozは、以前からNinjas in Pyjamasの候補リストに名を連ねていました。そして、それは他チームも同様であったことが明らかになりました。Ninjas in Pyjamasの分析によると、r1nkleの才能と試合におけるパフォーマンスは否定しようがありません。さらに、本人と話している中でチームとして求める重要な原動力を持つ選手であることがわかりました。そして、競技空手に取り組んできた経験による、若い選手とは思えない競争に対する心とプレッシャー耐性を持ち合わせています。

契約を結んでからArtemがストックホルムに到着するまでは24時間ほどで、ぞっとする発表動画を撮影した後、すぐにスクリムに参加しました。

残るは最後の5人目のみとなりました。透明性に対するコミットメントとして、現在の状況を共有します。最高のアンカープレイヤーに関するマーケットは、AWPerよりも謎めいていません。すでに複数の有望選手と話を進めていますが、メジャー大会が終わってロスターシャッフルが本格化している上に、トーナメントスケジュールなどの要因もあり、決定は通常よりも長期化しそうな見込みです。正直なところ、明日契約するかもしれないですし、一か月かかるかもしれないとも思っています。

Erik Wendel(Director of Esports)が言った「ゲームで生き残るには、2025年までに競争力を持たなければならない」という言葉を覚えているでしょうか?

これは、競技シーンの状況を反映した言葉で、2025年1月から勝つことを求めているわけではありません。これまでお知らせしてきた内容からも明らかなように、いま構築しているロスターは勝てるチームになることを基準としています。ですから、5人目の決定を急いでいません。ロスターシャッフルが長引こうとも、良い選手を我慢強く探します。

いまはエキサイティングな時代で、舞台裏をお見せすることを楽しんでいます。次の「Roster Maniacs」のエピソードは衝撃的なものになると思います。待ちきれない方は、Richard、Björn、Erik、TroelsのTwitterをフォローしてください。チームの発表について、彼らと直接やり取りしていただくことも可能です。疑問があったら、遠慮無く質問してください。喜んでご説明します。

Richard “Xizt” Landström氏のコメント(Head Coach NIP CS)

r1nkleのことはBLAST.tv Paris Major 2023のRMR予選から気になっていました。
これまでのプレー期間からは考えられないほど、Counter-Strikeをスマートにプレーしている若き才能です。

Björn “THREAT” Pers 氏のコメント(Counter-Strike Division General Manager)

Counter-Strike 2が登場して新たなプレイヤーが台頭し、古いプレイヤーは脱落してくとお話しました。CS1.6とCS:GOで同じ事が起きたのを見てきました。Counter-Strike 2のリリースから半年以上が経過し、クレイジーなメジャー大会のサイクルを経て、今回の契約戦略に大変満足しています。おかげで、r1nkleのような若き才能の獲得を気楽に決定することができました。r1nkleは最高の選手となるために必要な全てを持っていて、私たちは最高の選手に到達するのを手助けするために、全てをつくしていきます。

Ninjas in Pyjamasロスター

  • Sweden Fredrik “REZ” Sterner
  • Spain Alejandro “alex” Masanet
  • Sweden Max “maxster” Jansson
  • Ukraine Artem “r1nkle” Moroz (元B8)
  • Sweden Richard “Xizt” Landström (Coach)

関連記事

『Ninjas in Pyjamas』CS部門ロスターシャッフルの裏側・今後の計画を公開、2025年までに最高の選手をそろえる必要がある

Xiztが古巣『Ninjas in Pyjamas』Counter-Strike部門のヘッドコーチに就任

『Ninjas in Pyjamas』CS部門、「maxster」がアカデミーチームから昇格

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ