eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

elemeNtのNoA入りは契約違反

elemeNtがNoAに入ることになったようなのですが、
これはSKとの契約違反になり、法的措置も辞さないとのことです。
bdsがオフィシャルステートメントをだしてしています。

我々はOla “elemeNt” Moumと、チームにおける彼のポジションについて
多くの議論を行なってきました。
最近、elemeNtはプレーすることに飽きていたことと、
学校のためにあまり時間がとれなかったことを述べました。

彼はNoAに参加するだろうというウワサを
すべて否定していたようですが、現在NoAに入るようであると思われます。
elemeNtとの契約は、2004年10月に終了するもので、
彼と彼の保護者によって調印されました。
elemeNtがNoAに参加することになれば、
彼の契約違反に対する法的措置をとることになるでしょう。

これはSKにどのような影響となるでしょうか?
もちろん、肯定的、否定的のどちらでもあります。
しかし、事実としてelemeNtは長い間プレーしておらず、
さらに2~3か月前から戦術を担当することを中止しています。

elemeNtが活動しなくなったことにより、
SKはWCG、CPLコペンハーゲン、CPL Winter2003を勝ち取った
5人ローテーションにもどることになるでしょう。
ラインナップは先月使っていたものと同じになります。
Pottiがチームキャプテンに戻り、ahlが戦術パートを引き継ぐことになりました。

我々は、遠征したり、Inferno Onlineで
ブートキャンプをすることがより可能となるでしょう
(全てのプレーヤーが学校をやめてフルタイムプロゲーマーになったためです)

また、我々はまだelemeNtを開放していません。
彼が別のチームに入ったのならば、それは契約違反になります。

elemeNtの移籍はSKとの契約に違反するものとなるようです。
なぜこんなことになってまでSKから出ていこうとしているのでしょうか?
事実上、elemeNtはチームからいなくなるということで、
SKのメンバーは以下の5人になります。

  • HeatoN
  • Potti
  • fisker
  • ahl
  • SpawN

    情報元 : schroet.com

  • Yossy
    Writer
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

    Comments (0)
    1. Avatar ENVY says:

      やっぱプロは保護者とか関係してるんですね。

    2. Avatar NO NAME says:

      いつかこうなると思ったがelemeNtさん流石だな!

    3. Avatar Vaduz says:

      こういうのって普通水面下でやるもんじゃないのか。
      表立って裁判するとかアナウンスしちゃったら、
      たとえelementがSKに戻るとしても、彼が満足した
      プレイができるとは思えないんだけどなあ。
      SK必死すぎ

    4. Avatar NO NAME says:

      というか、既に満足にプレイしていないようなので、
      それならコトにしてしまおうという意図なのかも。

    5. Avatar NO NAME says:

      もうelementさんは要らない子ですね。

    6. Avatar E says:

      単に干されてるだけですな

    7. Avatar NO NAME says:

      プロ意識に欠けるなー。

    8. Avatar NO NAME says:

      所詮ゲーム

    9. Avatar NO NAME says:

      アマとは違って生活かかってんだから
      汚い潰し合いもするだろうよ( ´,_ゝ`)

    10. Avatar NO NAME says:

      ドキュ-ン^^

    11. Avatar NO NAME says:

      経営側は必死になってても
      まだPlayerは自覚とかねーんだな
      契約までしてんのにママに任せっきりじゃなくて
      自分でやれや。

    12. Avatar NO NAME says:

      16歳のガキなんだからしょうがない。

    13. Avatar Kyodog says:

      ほんと、何時からか無記名増えましたなぁ。
      プロとして人生懸けられるかどうかっていう
      結論を迫るのも難しい事だとは思うけど、
      敢えてそれをやってみて乗り越えさせようと
      いう姿勢においてはSK、っつかbdsは一貫してる
      と思います。

      まぁ、ものすごくsensitiveな話ではあると
      思うけど、ビジネスとして考えれば一貫性(信頼)の
      ない組織に金を出す企業もいないだろうからなぁ・・。

    14. Avatar NO NAME says:

      エレメントは「業界」から干されたりしないのかな?
      裏切り者を雇うってのは裏切られる可能性があるのにね。

      とりあえず勝ちたいっていうNoAには好都合なのかな。

    15. Avatar q1 says:

      俺はあのキャップとシャツのNoAロゴが合成に見えて
      気になっちまうぜ

    16. Avatar Vaduz says:

      俺は仕事に見せかけたbdsの策だと思う。
      もし契約書に法的拘束力があって必要十分ならば、
      いくらガキだとは言っても他チームに移籍できないこと
      くらいは分かると思う。
      gotfragやsogamedのインタビューを見ても既に確定
      みたいな口ぶりだし、裁判については触れられていない。

    17. Avatar NO NAME says:

      steam…

    18. Avatar NO NAME says:

      なんでVaduzたたきのスレになってんだw
      elemeNt叩こうぜw