eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Why Counter-Strike?

SKのサイトに『Why Counter-Strike?』というコラムが掲載されています。
CSの歴史や現状などがまとめられています。

有名プレーヤーに質問するページがあったのでそこだけ訳しました。

なぜ他のゲームではなくCounter-Strikeを選んだのですか?
CSでは特に何が好きですか?

HeaToN (Schroet Kommando Sweden)

私が好きな現実的なチームゲームだし、好ましいGameplayを持っているからです。
あなたは、それをゲームの中で感じることができるでしょう。

paracyde (Schroet Kommando Germany)

私がCounter-Strikeを選んだのは、参加することができる
大きなQuake3トーナメントがなくなってしまったからです。
CSは最も多くのトーナメントが開催される巨大なオンラインゲームです。
私はSK.q3でプレーするのをやめてCSに転向してから
いつもCSをすることを楽しんでいます。

knoxville (Norwegians of America)

私が実際にプレーした最初のオンラインゲームです。
Counter-Strikeは本当にシンプルで中毒性があったので夢中になりました。
そして、自分にCounter-Strikeの才能があるとわかりました。
以降は、大会、旅行、友人などがすべて別のレベルにCSを持っていきました(訳あやしい)。
私はそれらの全てを愛しています。

というかんじです。
例によって自分バージョンを…と思ったけどやめておきます。

情報元 : schroet.com

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!