eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

elemeNt事件まとめ

Gamers.nuにelemeNtの件に関するまとめ記事が掲載されています。
移籍までの行動が時系列に沿ってまとめられており、
SKとの関係なども詳細にかかれています。
この件についてどう思うかという質問の回答が
掲載されていたので訳してみました。なんかむずかしかった。

Angel Munoz
双方による終了の条項がSKの契約の一部にないのならば、
契約は一方的になり、おそらく強制することはできません。
さらに、このタイプの交渉は公の場でなく、閉ざされたところで行なうべきです。
元チームメイトの評判を落とすことは、
まちがいなくプロフェッショナルでないジョークのように見えます。

Xenon(4Kings)
SKはelemeNtがいてもいなくても強いと思います。
彼の方針は彼らのパフォーマンスに影響し、
ゲームを知っていることを証明しました(これもあやしい)。
しかしながら、elemeNtがNoAのために何をすることができるかを
確かめるということは面白いことでしょう。

dsn(Team Gamers.nu)
SKは、より強くなると思います。
先月、SKとelemeNtの間がよかったことはケミストリーだと思いません。
契約期間の10月前にNoAとイベントでプレーしたならば、
SKはelemeNtの違反した行動に法的措置をとるべきです。
契約は契約であると証明するときがきました。
そうでなければ、なぜ契約しているのでしょうか?

Hyper(Eyeballers)
私はelemeNtの行動をリスペクトしません。
もし、彼がCounter-Strikeやe-Sportsを新しいレベルに
もっていきたいとおもう人々のうちの1人ならば、
契約が終わる10月までNoAでプレーするのを待つか、
SKが彼に対する法的措置をとるべきです。

bsl(Team AMD Gamer)
私はHyperの意見にに賛成です。
契約したという事実は、e-Sportsをよりプロフェッショナルなものにする
正しい方向へのステップです。
世界で最良かつプロフェッショナルなチームが、そのようなことに対して
アクションを起こさないことは、大きな後退になるでしょう。
発展を続けるこの新興のスポーツでは、
そのようなアクションの準備されていなければならないことは明白です。
そして、その標準では契約を破ることは
許容されてないということを述べなくてはなりません。

情報元 : Gamers.nu

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar NO NAME says:

    a contract is a contract

  2. Avatar Kyodog says:

    それぞれのコメントを読んでみると
    志の高さが感じ取れますなぁ・・・。
    カナリスゴイと思った。