eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『ClanbaseEuroCup3』

自分がFPSムービーに興味を示すきっかけとなった作品です。
これは、2001年8月にリリースされたムービーですが、
当時はこのようなサイトをやっていなかったので紹介記事はありません。
ですが、ムービーページの更新で紹介したいと思ったので、
3年近くたった2004年の5月にこれを書いています。

ヨーロッパのFPS大会、『ClanbaseEuroCup3』の名シーンを紹介したものです。
このムービーはまだFPSムービーが一般的ではない2001年にリリースされたものですが、
2001年からすでにプレーヤーの実写シーン、インタビュー、
音楽同調、スロー、リプレイ、SE効果付きといった、
現在主流に使われているテクニックや構成を含んでいる教科書のようなムービーなのです。

合計で100回以上みており、いまだにデスクトップにおいてあるほど愛着があります。
このムービーをはじめてみた時の感動をまた味わいたいと思い、
いろいろなムービーをチェックしていますが、これほど感動したものはなかなかありません。
わずか100メガほどでこの内容なのもまた好評価の対象ですね。
是非ともご覧ください。

ダウンロード 106メガ

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Shift@CBA says:

    勝手に圧縮しました。

    http://www.2ez.jp/cs/negitaku/002794

    分割 DL 禁止でお願いします (*'∀')
    ( Iria や Irvine, FlashGet 等の DL 支援ツールの使用を制限するものではありません )
    ↑よく分かんない人は IE で普通に download して下さい。

    是非とも、とか言いつつ Top に載ってないですよ!
    email:sage でsage進行にした方が良かったですか!
    内容は言われるだけのことだけあって
    雰囲気というか神々しさというか、そいういうのが上手く表現されてました。
    SE mix っていうのもこれからは必須なんですかね、とか昔の movie 見ながら妄想

  2. Avatar Yossy says:

    日付を古くしたからトップにこないんですよね。
    日付ソートで表示されるもので。

    またみてしまった。