eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『deception』

神の領域を越えて創造主の領域に踏み込んだ(まあほとんど同じ意味か)
これまでにないトリックムービーがリリースされました。
点数をつけるならば10点満点で20点つけます。
となりの審査員のボタンも俺が押す!みたいカンジです。

いつもとはちょっと違う方法で紹介しましょう。
続きをみる、というMTの表示方法を利用して出し惜しみします。
ニュースページにあるときにしか有効ではないかもしれませんが、
とにかくまずムービーをみてください。

ダウンロード 216メガ

さて、ムービーをみた感想はどうでしょうか。
文句の付け所などどこにもなく、
TchuoukyとVisorのコンビネーショントリックに
感動したのではないかと思います。
そして、こんなことが本当に人間にできるのだろうか?
と思ったのではないでしょうか。

もし、そう思ったのならばそれは半分正解です。
このムービーは人間であるTchoukyと、
トリックジャンプBotのVisorによるムービーなのです!

Tchoukyは自分のプレーを完全にサポートする相方をプログラミングで生み出し、
Botにコマンドで指示をだしてすべてのトリックを行なったというわけです。
このムービーは、創造力と技術力の結晶なのです。
褒めちぎることしかできないほどに感動しました。

ちなみにのこのBOTを公開する予定はないとのこと。
開発は9月頃からはじめたそうですが、
本人曰く「やる気と時間があればそんなに難しいことじゃないですよ」
ということでした。うーん、とにかくすばらしい!

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. NO NAME より:

    yabeeeeeee

  2. AC より:

    こんなカワイイbotホシイ

  3. NO NAME より:

    MobyのMy Weaknessが流れるスロー再生で我忘れる。

  4. NO NAME より:

    感動した

  5. HIRA より:

    これは本当にすごい。感動しました。

  6. NO NAME より:

    deception
    名】 だますこと、うそ、ごまかし(行為{こうい})、欺くこと、だまし、詐欺{さぎ}、偽装{ぎそう}、幻想{げんそう}

    なんか逆に晴れ晴れしいタイトルですね

  7. Rob より:

    これ笑いが止まらなかった・・・。
    MatrixをQuake3でやっちゃったって感じですね。
    ぜひ「Deception – Reloaded」作って欲しい。

  8. est より:

    気が早いけど、今年前半のNO.1ムービーだ。

  9. せばすちゃん より:

    物凄いジャンプっぷり。
    ここまで飛べたら楽しそうだ( ´∀`)

  10. kintu より:

    これ、すごく特殊なスクリプトやら、
    環境だったりしてないんですよね・・・。
    ここまで来るとコメント何て出てきません。