eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

HeatoNがRendevouz LANで暴力事件?

Rendevouz LANにてHeatoNが暴力事件を起こしたというウワサが
海外のコミュニティで話題となっています。

UKTerroristにその経緯がまとめられているので読み解いてみました。
SKのサイトにはオフィシャルなことはなにもかかれていません。

Team Gamers.nu所属Carnのコメント

HeatoNが顔面を殴っていた。ネットでいろいろ議論されるんじゃないかな。

Belmont(被害者)へのインタビュー

PLAYED』というサイトに、この殴られた人に対するインタビューが掲載されているらしく、
それをUKTerroristが英語にしていたものがあった。

―あなたとHeatoNの間で起きたことに関するウワサについて客観的におしえてほしいのですが

HeatoNにハンバーガーを一口くれないかと言ったんですよ。
そうしたら、なぜかHeatoNが怒って私に向かって
ハンバーガーを投げつけ、さらに顔面を殴りつけてきたんです。

―なぜハンバーガーを一口くれなんて言ったんですか

彼は世界でベスト10のプレーヤーで、
僕たちはIRCで話したこともあるんですよ(※意味不明です)。

―実際のところ、このエピソードであなたはどうなったのでしょうかか

顔面を数発殴られて、私は病院にはこばれ7針縫うことになりました。
(※どうやら鼻を骨折したらしい)

ということらしいんですけど、なんだそりゃっていうか
ネタとしか思えないような内容ですね…。

しかし、Rendevouz LANの運営者がこんなコメントを出しているらしく、
実際に起きたことであるようなのでかなりアレです。

Rendevouz LAN運営者のコメント

SGのプレーヤーBelmontとのケンカを起こしたことを理由に、
HeatoNをRendevouz LANから追い出しました。
とてもおろかで、子供っぽいですよ。
彼はもはやRendevouz LANに歓迎されないでしょう。

ということで、本当のようなネタのような話でなんとも言えません。
海外コミュニティのコメント欄ではかなりの勢いでコメントがついていました。

追記

PhantomさんとXyraNさんのコメントなどから追記します。
殴られたBelmontという人物は問題児として有名だったようです。
ESWCスウェーデン予選でSKがcaYaに敗北した際に、
SpawNに対して「ni○○○r」と人種差別を意味する暴言を吐いたり、
過去にもIRCなどで問題を起こしていたようですね。
そういった事が今回のハンバーガー事件の原因となっているようです。
そして、手を出したのもBelmontが先だという話がでているとか。
話がかなり大きなことになっているので、
そのうちSKからステートメントが出るのではないでしょうか。

情報元 : SoGamed | schroet.com | UKTerrorist

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Jyon より:

    Steam有料化の記事を書いたUKTerroristが
    ソースだから信じにくいけど、
    主催者のコメントとcArnのコメントが出てるからなぁ。

    何にせよ理由が意味不明。

  2. 311 より:

    もしハンバーガーを一口くれと言われたら、よろこんで
    口の中にハンバーガーも包み紙も全てねじこんでしまえ
    ばいいのに。

    欲しいなら、後悔しないようにたーんとお食べ。

  3. Phantom より:

    どうやらIRCで話していた内容が問題のようです。話す度に喧嘩していたと被害者側も言ってますね…

    UKTerroristのコメントを見る限り事の発端はもはや不明な状態ですが最終的には人種差別的な暴言の応酬に発展していたらしく、実際に会った際、Belmont(殴られた人)がHeatoNに対して何らかの挑発を行ったらしいです。まぁ全部未確認情報なので確かなことは言えませんが、殴ったならやはりそれ相応の原因があったことは確かでしょうなぁ。

  4. int より:

    HeatoN 1 – 0 Belmont

    …w

  5. E より:

    うーん・・・

  6. NO NAME より:

    proなら手出ししちゃいけないんだろうな。
    elementの件といいproたる自覚がないっていうか
    運営側だけがpropro掲げてるだけみたいな。
    でも個人的な感想だと自分的には手出しちゃった
    ヒートンに男気を感じる:D好感度UP

  7. ,, より:

    HeatoN TUEEEEEEEEEEE

  8. Phantom より:

    更に色々嗅ぎまわってみるとこのBelmontとか言う奴かなりウザいというか人の気持ちを全く考えないというか要するに相当の厨だったらしく「殴られて当然」という意味合いのコメントも多々見かけます。当然これも噂話の粋を越えませんが。

    つーか「HeatoNが拳でBelmontにリアルヘッドショットをキメました」とかいうコメントみて烏龍茶吹いた。

  9. XrayN より:

    HeatoNの体躯から繰り出される右ストレートの破壊力はハンパないと予想。

  10. Yossy より:

    CPLを見に行って、LEDZONE近くの銀だこのたこやきを一つもらう時には注意!

  11. XrayN より:

    噂の段階ですが、この殴られたBelmontはまずSpawNに
    nigga(黒人差別用語)と吐いた後にHeatoNの彼女を
    罵って殴りかかったところHeatoNのカウンターを貰ったらしい。HeatoNつええ><

  12. NO NAME より:

    昔バーチャで勝ちつづけたら殴られたこと思い出した。
    苦い思い出だなあ

  13. NO NAME より:

    さすがHeatoN 抜群の反応だw
    裁判物になったりするんだろうか。どっちにしろ公的に考えたらプロが人を殴るのは良くない事なんだろうが。e-Sportsの価値観?にも関わってくるし・・難しい問題だ。

    でもこれだけは言いたい
    HeatoN gj 😉

  14. No-name* より:

    実際、どんなにイライラしてても「ハンバーガー一口くれない?」の一言でいきなり顔面殴る人はいないような。
    現場を見たわけじゃ無いですが、相手が何かしら問題児みたいなので、挑発した路線が強そうですね。

  15. q1 より:

    バキで言うハンマーパンチですね
    ズンッ!

  16. NO NAME より:

    (´ー`)こうして次世代のマイクタイソンが生まれるわけですね

  17. ふみお より:

    ヒップホップだなあとか思ったら違っていた事実

  18. NO NAME より:

    >殴りかかったところHeatoNのカウンターを貰ったらしい

    まさに カウンターストライク

  19. NO NAME より:

    Ledzone の現場もこうならないといいが。。。。

  20. NO NAME より:

    Bawls一口くれないか?

  21. 311 より:

    >No.18
    反テロリスト行為と見た。

  22. ふみお より:

    そういやCXGの予選だかで拳銃出てきた事件がありましたね
    コワイコワイヒー><

  23. NO NAME より:

    にがーとかありえない

  24. NO NAME より:

    厨房は世界共通だな( ´,_ゝ`)

    日本の厨房も気を付けよう!

  25. q1 より:

    アメリカ行ったらニガイもん食わんとこ

  26. NO NAME より:

    A Counter Terrorist Win

  27. NO NAME より:

    Ledzoneでハンバーガー持っている奴を見たら気を付けろ
    そいつは釣り師だ

  28. NO NAME より:

    >>27
    「ハンバーガー一口くれないか?」といって仲良くなろう

  29. nyu より:

    そして共に鬼ヶ島へ

  30. capone より:

    愛する女を守るために戦うなんてHeatoNかっこいい
    ゲームでイライラしちゃった
    ちっちゃい男かと思ったけど そうでもないみたいだし
    まーunkキャンパーに殴りかかったとかなら
    それはそれで面白いんだけどな

  31. NO NAME より:

    HeatoNの逆鱗にbomb has be planted

  32. No-name* より:

    何か路線がずれてる気がするけどw
    まぁとりあえず、いくら有名人であろうとも人は人なんだし、自分の彼女が何かされたら「おどれどこの者じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」っキレるのが普通かと・・・
    まぁCSやってる人でハンバーガー食ってる人がいたら、
    「一口や ら な い か?」と聞いてみる事にするよ:D

  33. NO NAME より:

    31>>

    釣られないぞおお つられないぞおお

  34. NO NAME より:

    所詮はガキでした?って所かな
    ゲームのやり過ぎで精神的に大人になってないんじゃないの?
    と煽ってみる

  35. Kyodog より:

    HeatoNの体格から、顔パンが繰り出されるのかよ。死ぬw

  36. NO NAME より:

    Heatonは2mを越す猛者。

  37. @ より:

    HeatoNファンが一気に増えましたね。
    おいらも今後はHeatoN贔屓で応援したいと思う。
    それにしてもelemeNtが抜けたSK大丈夫か心配…。
    caYaに惨敗したし…。

  38. No-name* より:

    ぶっちゃけ、相手のBelmontの「ハンバーガー一口くれない?」が今年の流行語大賞になるとか、そうゆうオチはないかな?無いですか、そうですか(´・ω・`)

  39. popo より:

    俺は,
    有名人に何か絡みたい一般人が調子に乗ってフレンドリーにおちょくってみたところ,HeatoNが切れた.
    と推理した.

    なにか有名人に覚えてもらいたいとかあるでしょ?(俺だけか?)
    YOSSYさんが俺の目の前に降臨なされたら
    ハンバーガーじゃなくて酒おごりますよw