eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Legendoインタビュー

CPLオンライン予選が終了したということで、全チームに共通の質問をしてみました。
早速、LegendoのCyrusさんが質問に答えてくれたので掲載させていただきます。

―Legendoのメンバーを教えてください

Cyrus、Catastrophe、sticky、KURAGE、Akiu$、FINZNEGGです

―日本と世界の差についてどう思いますか?

日本のLvなんて世界に比べたら天と地の差があると思います。
日本は遊びでCSやってるようなものなので、
本気で賞金目指してる海外のプロゲーマー達とは
練習量が全然違うというのが一番大きな理由です。

―過去の日本のCPL参加チームの敗因はなんでしょうか?

経験と練習量、この2つが全く足りなかったせいだと思います。
後は個人個人のエイムやスキル不足等。
私も2003夏にD2-Hushabyとして参加しましたが、
個人スキルの差をかなり大きく感じました。

―日本のCS環境・事情・良くなりつつあるとおもいますか?

微妙です。LEDZONE等のおかげで人口は少しづつ増えているようですが…。
というか特に考えた事無いのでよくわかりません…。

―日本と海外のこの差をどのように埋めようと思いますか?

まず日本はCS人口増やす事から始めるべきだと思います。

―チームの長所・短所を教えてください。

長所:自由で気楽。
短所:練習量が少ない。皆他のGameに走りすぎ。

―日本予選のライバルはどこでしょうか?

全チームじゃないんですかね。

―尊敬するチーム・プレイヤーを教えてください。

私個人が尊敬するプレイヤーですが、destrukt。彼のAimは神です

―CPLでの目標、それを達成するために必要な事を教えてください

もし出場できたなら1試合ぐらいは勝ちたいですね。
勝つためには練習練習。

ということでした。
やはり取り組む姿勢というものが
日本と海外では違うと感じるようですね。

まだ試合をみていないので、デモを見ようと思います。
CPL日本予選の各トーナメント表ページから
デモをダウンロードすることができます。

他の3チームについても返信がもらえ次第、アップさせてもらおうと思います。
Cyrusさんありがとうございました!

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/