eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Neo Sacrificeインタビュー

オフライン予選出場チームへの質問第3段はNeo Sacrificeです。
1mpさんが質問に答えてくれました。

―Neo Sacrifice のメンバーを教えてください

Grip、cutie <yukarin>、1mp、Crip、Rips、AiNo*です。

―日本と世界の差についてどう思いますか?

少人数、固定のチームとしての練習量が足らないと思います。
プロとはゲームにさける時間も違うし、差がひらく一方の気がします。

―過去の日本のCPL参加チームの敗因はなんでしょうか?

練習量の差だと思います。
即席で組んだチームが勝てる大会じゃないと思います。

―日本のCS環境・事情・良くなりつつあるとおもいますか?

始めてそんなに長くないのでよくわかりませんが、
環境は良くなっていると思います。
しかし上位に行こうというクランが非常に少ないように感じます。

―日本と海外のこの差をどのように埋めようと思いますか?

知名度を上げて、日本のCSの底上げをすることだと思います。
競争が大事だと思います。

―チームの長所・短所を教えてください。

長所:仲が良い エースじゃないmintがいるところ
短所:練習が足らない 1mpが弱いところ

―日本予選のライバルはどこでしょうか?

全チームです:)

―尊敬するチーム・プレイヤーを教えてください。

Schroet Kommandoです。TOPにずっといることは大変なことだと思います。
Hyperさんです。打ち合いが強いと思います。

―CPLでの目標、それを達成するために必要な事を教えてください

出場できたなら、できるだけ死に物狂いでいっぱい勝ちたいです。
スポーツと同じでたくさんの練習が必要だと思います。

レベルが高いほど、さらに上の相手のすごさがわかるってところでしょうか。
オフライン予選まであと3週間です。
日本代表が宿泊するホテルと飛行機が発表されております。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Fleet says:

    尊敬するPlayer間違ってるぞ?

  2. Avatar 1pp0 says:

    はいはいaipottiさん尊敬してますよ-_-

  3. Avatar cutieことエースのMint says:

    俺がエースだよ!!!

    ライバルは彼のぱくりですよね

  4. Avatar AiNo says:

    ここは哀れな(ry