オフライン予選出場チームへの質問のラストはFour Dimensionになります。
マネージャーのkeiさんに答えていただきました。

―Four Dimensionのメンバーを教えてください

Enza、KeNNy、kei、icebeRg、paranoiac、SpiNner、XrayN

―日本と世界の差についてどう思いますか?

まず、なによりもCSプレイヤーの人口が海外に比べ圧倒的に少ない。
これは国内全体のスキル向上にも関係してくると思う。
また、ネットカフェの普及率も圧倒的に少なく、LANの経験量に差が出ている。
しかし、AIMにおいてはそこまで大きな差はない。

―過去の日本のCPL参加チームの敗因はなんでしょうか?

前の質問の答えが敗因の一つである。
それに加えて、CSに対する意識の差が挙げられる。

―日本のCS環境・事情・良くなりつつあるとおもいますか?

ADSLの普及により回線状況は以前に比べればよくなっているが、
その他に関してはほとんど変わっていないと思う。

―日本と海外のこの差をどのように埋めようと思いますか?

4DNでは今回LANでの練習を重視し、そういう環境を自らそろえ、
また、韓国のトップクランと戦うことで、経験の不足を補っている。

―チームの長所・短所を教えてください。

長所:CPLに勝つために結成したチームなので、目的や目標がはっきりしていること。

―日本予選のライバルはどこでしょうか?

すべてのチームがライバルではあるが必ず勝ちます。

―尊敬するチーム・プレイヤーを教えてください。

目標としているクランは前CPL大会優勝のSKです

―CPLでの目標、それを達成するために必要な事を教えてください

もちろん、目標は優勝である。
そのために今まで、そしてこれからCPLまで全力で練習します。

これで参加全チームへの質問が終了しました。
日本予選まで3週間、CPL本選まで約2ヶ月となっています。
CPL日本予選サイトでは各チームにメッセージを
書くことができるので応援メッセージをどうぞ。