eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

4DNインタビュー

オフライン予選出場チームへの質問のラストはFour Dimensionになります。
マネージャーのkeiさんに答えていただきました。

―Four Dimensionのメンバーを教えてください

Enza、KeNNy、kei、icebeRg、paranoiac、SpiNner、XrayN

―日本と世界の差についてどう思いますか?

まず、なによりもCSプレイヤーの人口が海外に比べ圧倒的に少ない。
これは国内全体のスキル向上にも関係してくると思う。
また、ネットカフェの普及率も圧倒的に少なく、LANの経験量に差が出ている。
しかし、AIMにおいてはそこまで大きな差はない。

―過去の日本のCPL参加チームの敗因はなんでしょうか?

前の質問の答えが敗因の一つである。
それに加えて、CSに対する意識の差が挙げられる。

―日本のCS環境・事情・良くなりつつあるとおもいますか?

ADSLの普及により回線状況は以前に比べればよくなっているが、
その他に関してはほとんど変わっていないと思う。

―日本と海外のこの差をどのように埋めようと思いますか?

4DNでは今回LANでの練習を重視し、そういう環境を自らそろえ、
また、韓国のトップクランと戦うことで、経験の不足を補っている。

―チームの長所・短所を教えてください。

長所:CPLに勝つために結成したチームなので、目的や目標がはっきりしていること。

―日本予選のライバルはどこでしょうか?

すべてのチームがライバルではあるが必ず勝ちます。

―尊敬するチーム・プレイヤーを教えてください。

目標としているクランは前CPL大会優勝のSKです

―CPLでの目標、それを達成するために必要な事を教えてください

もちろん、目標は優勝である。
そのために今まで、そしてこれからCPLまで全力で練習します。

これで参加全チームへの質問が終了しました。
日本予選まで3週間、CPL本選まで約2ヶ月となっています。
CPL日本予選サイトでは各チームにメッセージを
書くことができるので応援メッセージをどうぞ。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar capone says:

    本気だな ちょうかっけぇ
    真剣になっている人ってすごくかっこよく見えるよね
    gl gl

  2. Avatar NO NAME says:

    4dn 超がんばれ

  3. Avatar AiNo says:

    ガ ン バ レ !

  4. Avatar Ark says:

    アメリカで日本もやれば出来る所を見せて下さい!

  5. Avatar NO NAME says:

    Advance.FはCPL本戦でないんですか?

  6. Avatar NO NAME says:

    本戦どころか日本予選にすら出ない訳だが

  7. Avatar capone says:

    5は自費でアメリカ予選受けないの?
    って意味なんだよね

  8. Avatar 通りすがり says:

    6はAdvFが既にCPLに登録されてること知らないもぐり。

    登録されてるけど、資金の問題とかでもしかしたら出ないかもしれないね。
    でも、AGnの人が、飛行機とかの話してたから出る気はあるでしょ。
    4dnにしても、AdvFにしても、世界の舞台で頑張ってきてください。。。。
    glhf