eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Advance Future公式発表

Advance Futureの解散理由についてリーダーのArkさんに
質問してみましたところ、以下のような回答をいただきました。

解散理由

1.メンバーの脱退
 まず、メンバーがCPL予選時5名でした。CPL予選後、これからの方針を伺った所1名が多忙になり、これからの活動が難しいとのことで脱退しました。そして、もう一名も理由は下記に書きますが、脱退を希望し計2名が脱退する形になりました。この為、長期的な活動が難しくなりました。

2.今の状態を継続しても勝てるチームにならないと判断
 実際に強豪クランと戦って、「果たしてこのまま活動を続けても、冬までに勝てるチームになるのか?」という問いを自分やメンバーに問いかけました。今の状態を続けても勝てるチームにはならないという結果に至りました。

3.納得行く結果の為
 私は、今年まででCPLに出場するのは辞めようと考えています。まだ確定している訳ではありません。私は社会に出て二年目になります。それなりの仕事を任され、CSに時間を割ける時間が減って行ってます。限りある時間の中で、自分に納得行く結果を出したいという思いから解散を考えました。理由は違いますが、同じように今年までに自分に納得行く結果を出したいという思いを持っているメンバーが一人いました。彼も、今のままでは納得行かないと判断し脱退を希望しました。

以上が解散の経緯です。長期的な活動をしなくてはならないと今でも思っています。苦渋の判断です。この判断は、メンバーや私の為になると信じています。
ですが、私情で解散に至ったという見方もできます。応援して下さったみなさんの意志に反する行動をとってしまったことは、誠に申し訳御座いません。この場を借りて謝罪致します。

Advance Futuerという形では無くなりますが、これからもがんばって行きますので、よろしくお願い致します。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar ENVY says:

    ARKさんがんばれ!