CPL観戦後記

タイトルほどたいそうな内容でもないけど感想のようなものを。

試合

4DNが前評判どおりの活躍で優勝。

4DNは情報を生み出すこと、得ることに長けていたと思う。
メンバーの配置や行動を把握した上で、
自分が見たものや行動に関する情報を的確に仲間に伝えていた。
頭の中にはHLTVと似たような配置でマップが
できあがっていたんじゃないかと思うほど、
状況把握がしっかりできていたのではないか。

また、メンバーの画面が見えるというLANゲームの特性を活かして、
不足している情報を補完している点が印象的だった。
負けが続くと声がでなくなりチームの空気が重くなるが、
4DNは積極的に声を出してテンションを維持していた。
これがLAN合宿の成果か。

会場

今回の盛り上がりはすさまじく、朝からものすごい行列ができていた。
しばらくして観戦エリアに行ってみたらこれまた満員。
CS NEOのプレーは待ちがでるほどの盛況ぶり。
試合会場のほうもあたりまえのように順番待ちができていた。

いろいろな人にあった。
名前をズラーっと書いたほうがおもしろかったりするんだろうけど
漏れがあったりすると失礼だし書くのも大変だったりするので割愛。

写真とらせてくれたプレーヤーの方とかありがとうございます。
わざわざあいさつに来てくれた人たちもありがとうございます。
試合結果のスコアを僕にもってきてくれた審判スタッフの人ありがとうございます。
海外のCSサイトのスタッフの人に会えたりしてすごかったです。
あとは偉い人に名刺もらったりしてビビりました。

次回

次回はBYOCもあるそうなので、2日間以上の開催になるのでしょうか。
とりあえず、現地に足を運んでみるととにかく楽しいので、
今回行けなかった人は冬は是非とも遊びに行ってみてください。

コメント

Avatar Rambo

Yossyさん お会いできて嬉しかったです。またよろしくお願いします。

>>CS NEOのプレーは待ちがでるほどの盛況ぶり。
↑え~、隣りで座ってた方たちが待ちの方たちだったのですか。。。決勝前にちょっと時間があったから、300円チケットを買って観戦会場へ「さっと」入って、「さっと」たまたま空いたNEO席に座って、「さっと」30分も遊んでしまった俺 全然並んでることに気がつかなかったっす。。。 この場を借りてごめんなさい。

Avatar haniwa

本当に皆様お疲れ様でした。
会場には足を運ぶことは出来ませんでしたが、HLTVで観戦していても「これ会場盛り上がってるだろうなぁ」という雰囲気を感じましたよ。

Avatar F-4EJ

次回の大会には実況ででたいっす(え?知名度が低いって?たまにKIAとかで実況やってたりするのよw