United 5とTSGが合併

アメリカのUnited 5とThe Stomping Groundsが
合併することになったようです。

チームの母体はUnited 5となり、メンバー構成は次のようになります。

  • Michael ‘Hare‘ O`Toole (u5)
  • Erik ‘da_bears‘ Stromberg (u5)
  • Justin ‘Sunman‘ Summy (TSG)
  • Charles ‘cbz‘ Pyo (TSG)
  • Josh ‘Dominator‘ Sievers

    銀行が合併する時代ですのでCSチームが合併しても不思議ではありません。
    堀江社長がチームを買い取るのはまだでしょうか。

    情報元 : SK

  • コメント

    Avatar t

    これみて思ったけど、livedoorならFPSクランのスポンサーに興味示すんじゃないかと思ったり。

    ナムコがSteamの代理店になったりとFPSの大手ゲーム企業進出がこれから進むのではないかという予感がするし、livedoorならありえそう・・・

    Avatar NO NAME

    fpsの知名度が低い日本じゃあチーム買ったところで何の話題にもならないっしょ。
    ましてやlivedoorってコンピューターネットワークのコンサルティングとかが主な仕事じゃん

    こういうのはPCパーツブランド系じゃないの?
    俺的には日立が有力だと思うけどなぁ。
    CPLのスポンサーにもなってるわけだし
    自分の国のチームに少しくらい金出してやってもいいと思うけどな。

    まぁ日本の保守的な頑固オヤジに金を出させるには
    やっぱり結果なんだろうね。

    Avatar NO NAME

    毎日LANに足動かして顔あわせてプレイしてる海外と
    家にこもって出てくるのは年に数回のイベントだけの日本では
    スポンサーやらも海外の常識にあわせるのは難しいんじゃ無いでしょうか。
    たとえCPLで4dnが世界一になったとしても、今の状況ではスポンサーつかないと思いますよ。
    大会の時しかアピールできませんもん。

    Avatar NO NAME

    日本のクランにスポンサーがついても国内ではアピール効果はほとんどないけど
    世界的に有名になれば 国内にかぎらず海外の色々な企業がスポンサーに名乗りでる可能性はあるんじゃないかな?
     まぁようは結果ですよね・・・ それも世界大会レベル
    での結果

    Avatar NO NAME

    むしろマネーの虎とかでてみたらどうでしょう??

    Avatar NO NAME

    インターネットに繋げないで、FLETS網内で接続した
    場合のPingってどの程度なんでしょうか?
    LAN並みの環境でプレイできるなら、同じ都道府県内で
    練習できるかも知れませんね。

    Avatar NO NAME

    Flet's .net 経由か。
    確かにあれはでかいLANみたいなものだけど、
    LANそのもののレイテンシと比べたら、かなりの差があるよ。
    というか、IPv6だしね。

    Avatar NO NAME

    >No.11
    LANとネットの最大の違いはpingとかの通信環境よりも
    「リアルで人が集まるか」ってことだからpingがよくなろうと今のネットごしの練習から変化はないと思います。

    Avatar NO NAME

    >14
    意思疎通の理解度が異なる。
    神奈川県にLANクラン(横浜で練習)とかないかしら。

    Avatar No.11

    なるほど。
    Pingが良いだけじゃ如何ともし難いようですね。

    LAN練習の障害って何でしょうかね。場所・時間・資金
    といった抽象的な問題点しか思い浮かばないけど。
    グリーンピアとか、探せば田舎には使ってなさそうな
    施設が結構ありそうなので、どうにかならないものかな。

    Avatar NO NAME

    アメリカって車何歳からだっけ?
    手荷物で運ぶなら15インチの16ms液晶と
    キューブPCかね。

    蒲田のCPL予選のBYOCエリアをLANパーティ用に
    借りれないかな。月一開催とか。

    結局xraynさんのいうようにやる気の問題かーね。
    そもそもLANする気がある人どんくらいいるのかな?