eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

zExがCS1.6からSourceに移行

zExがcompLexityに続き、CS1.6からCS:Sourceに移行するとの発表がありました。

これに伴い、AimettiへのインタビューがSK GAMINGに掲載されていました。
略された英語などがあって途中で挫折したので二問のみ和訳。

  • CS:Sourceに変更すると発表がありましたがなぜですか?

    まだ100%Souceに移行するということではないのですが、
    他のメンバーはCPL以来、CSから離れています。
    私自身は学校があるので2ヶ月ほどシーンから離れています。
    私たちは実際にまだ何も話あっていませんが、
    思うにCSからCS:Sourceへとスイッチしていくことになるでしょう。

  • CS1.6からSourceに換わることについてなにか期待することはありますか?

    私はそれをプレーしますし、愛しています。
    私は変更が好きなので、みんなが言うほど変更について深刻ではありません。
    マップリストへのinferno、train、nukeの追加、ゲームの最適化くらいです。
    来たるCPL Summerへの準備が行なわれていると私は信じています。

    CS:Sは競技向きでないという意見はいろいろなところで読みますが、
    たしかにマップは出揃っていないですし、
    調整してほしいところもたくさんありますね。
    約半年後のCPLまでにどのくらい変更が加えられるか楽しみです。

    情報元 : SK GAMING

  • この記事を書いた人
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    SNSでフォローする
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!