Optihack結果

スウェーデンで開催されてたトーナメント「Optihack」が終了しました。
優勝は勝者側でEYEを破って話題になったSkolpojkarna。
Skolpojkarnaの面子はSnajdan, zaffe, dsn, NebbとZad。
混合ではありながらも、無敗で優勝しました。
2位にEmbrace、3位にmTw(ICSU)が入りました。
CPLで準優勝のEYEはトップ3にも入れないという大波乱。

SK.GamingにはEYEのWalle(一応まだspiXel所属)とのインタビューが掲載されています。
気づかなかったのですが、実はこれでEYEはInfernoで4連敗。
明らかに一番苦手なマップだということ。
CPLのすぐ後だということで、あまり練習はしなかったと言っています。
後、とても興味深いのが、Walleは正式にEYEのメンバーなのか?という問いにたいして、
それを否定し、自分の友達を集めた新しいクランを設立する予定であるとのこと。
いったいどんなチームが出来上がるのかが楽しみです。
そのときはMiniWalleも一緒なのでしょうか。

トーナメントではトラブルが幾つか発生。
まず、敗者側の決勝戦では、EmbraceがNukeのFBバグを使用したとして、
前半を0-15とされ、そのままEmbraceが立ち去った。
しかし、その後戻ってきて、今度はICSUがStopsoundを使用していたことを指摘。
試合はやり直しになり、結局EmbraceがICSUを破りました。

トーナメントに使用されていたPCは定期的に固まり、
しかも試合中Rconで重力をかえ、選手が落下で死亡するということも起きました。
フランスのHQは連続でトラブルが発生しているPCを使用させられました。

そして、次の日、HQ.GenerationがQPADを盗んだとして、即刻退場。
Gotfragでは運営側の話が載っており、目撃者などもおり事実だということ。
しかし、SK.Gamingのほうには、そういう事実はなく、HQが一方的に退場処分となり、
人種差別的な発言を関係者に言われたとのこと。
どっちが事実なのかははっきりしませんので、そこら辺のコメントは控えます。

情報元 : Gotfrag | SK.Gaming 

コメント

Avatar NO NAME

>しかも試合中Rconで重力をかえ、選手が落下で死亡するということも起きました。
>そして、次の日、HQ.GenerationがQPADを盗んだとして、即刻退場。
わらった

Avatar NO NAME

試合結果も然ることながら
バグとか窃盗とかすさまじいですな

Avatar NO NAME

stopsoundの使用によりどういう問題が起こるのですか?

Avatar Heru

>しかも試合中Rconで重力をかえ、
>選手が落下で死亡するということも起きました。

>HQ.Generationが
>QPADを盗んだとしとして、即刻退場。

なんじゃこりゃ……

Avatar NO NAME

>3

Stopsoundはほとんどの大会で使用禁止になってますよ

Avatar NO NAME

窃盗も重力も、全てEYE敗北から目を逸らすための隠蔽工作ニダ!!