eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Blizzard 5900アカウントをBAN

Blizzard
Blizzardが5900のWarcraft3アカウントを永久BANしたそうです。
さらに、2300アカウントがラダーを1ヶ月間プレー禁止としたそうです。

Blizzardはhacks@blizzard.comにて不正プレーヤーのレポートを受け付けているとのことです。
Blizzardの不正対策は徹底してますなあ。

情報元 : SK Gaming

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. JamesB より:

    不正プレイヤーというのはチート行為ということでしょうか。
    ところで、正規に購入したプレイヤーがチートを使用した時、ゲームメーカーがその人のゲームプレイを禁止することは法律的に可能なのかなぁ。もしかしてチートに関する記述が規約に書いてあるのかもしれないけど。

  2. yaware より:

    私もそれが気になるのです
    Valveは書いてあったような気がしますね。
    書いてなくても、不正行為によるゲーム環境への侵害で、
    他の正当なユーザーが被害を被ればそれも立派な犯罪になる
    と思いますがどうなんでしょうか?

  3. satore より:

    ゲームプレイを禁止ってわけじゃなくてBattle.netの利用を停止だから問題ないような気がします。まぁプレイ禁止に限りなく近いようなもんですが。
    Battle.netの利用規約にちーとダメぜったいとか書いてあった気がしますし

  4. 311 より:

    >>3
    ネットはやめれ。スタンドアローンでやってくれ。と住み分けをしている。な。
    チートはあかんという全否定ではないけれどもも、まっとうにやっているひとがいるのに、まわりをまきこむのはあかんということ。
    これいかに。

  5. hahaha より:

    GJ Blizzard