eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPL日本予選はCS1.6で開催

CPL日本予選の開催タイトルがCS:SourceからCS1.6に変更されたそうです。

CPL本部から4月13日(アメリカ現地時間)に発表されたCS1.6トーナメントのアナウンスを受け、当初からあったCSコミュニティの要望を反映すべく、水面下で CS1.6での参加交渉を開始していました。
このたび、参加表明をした登録選手とスポンサー様への説明と了承、CPL本部との交渉がすべて円満に解決されました。よって、本日皆様にCPL2005夏季大会日本予選をCS1.6で開催することを正式にお知らせします。

また、参加チーム枠も12に拡大されています。
現在、サイトは随時修正中とのことです。

情報元 : CPL

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Takeo* says:

    素晴らしい決断。

  2. Avatar kakinotane says:

    NICE

  3. Avatar Sizuken says:

    うひっ

  4. Avatar JamesB says:

    eSports大会が単なるオフパーティーやイベントなどではなく、
    あくまでも競技大会であることを認識しているCPLに拍手!

    CS:Sで実施しようとする理由は何だったんでしょうか。
    やっぱり、ハードウェア系のスポンサーへの配慮かなぁ。
    ゲームが最新であるということと、人気があるということ、そして市場価値があることというのはまた別の話ということですね。

  5. Avatar Conlon says:

    確かESWCと日程被ってるんですよね?
    4DNはどうするのかなぁ

  6. Avatar G-Gamma says:

    ESWCと日程かぶってるなら国内でCS:Sの大会もあったほうが良かったかもしれない、というのもあったかも。

    と、調べてみたらESWCとCPLの本戦だけでなく
    ACON5の世界決勝二日目とESWCの日本予選開催予定日(6/5)も被っている……
    このあたりのスケジュールはかなり込み入ってますね

  7. Avatar ふみお says:

    CS:Sで出る気だった人もいたことを考えると
    手放しで褒められる発表じゃないなあ

  8. Avatar J-SHIN says:

    僕もふみおさんと同意見ですねえ。
    何チームかは登録してたはずですし。
    いや、1.6が嫌いなわけでは決してないのですが。

  9. Avatar gigggggggs says:

    ESWCと被るんだから素直にsourceにするほうが良かったかも。
    まあそれにしても、今年で1.6も終わりかと思ったらAconやらESWCやらCPLやらで、去年以上に盛り上がりそうですね。

  10. Avatar japan says:

    参加者が1チームと一人じゃあ大会にならんでしょ。
    でも1.6にしたところでESWCと被ってるらしいので集まりそうにないですがね・・

  11. Avatar taki says:

    4dN ~~> CPL

  12. Avatar Yukari.T says:

    いつまでも1.6ってのはよくないかも。。。

    といっても競技向けじゃないCSSが悪いのか。

  13. Avatar ahn says:

    こんにちは。
    CPL2005夏季大会日本予選を運営しているテクノブラッドの安です。

    今回競技種目を変更した件でさまざまなご意見をいただいています。
    運営者側として、コミュニティの率直な思いを受け取って今後の運営に反映したいと思っています。

    オフィシャルサイトには掲示板もありますし、問い合わせのメールアドレスもあります。
    直接僕宛のメールを送ってもらってもいいので、今後のe-sportsのあり方について思うところを話してください。

    掲示板
    http://www.thecpl.jp/2005summer/forum/wforum.cgi
    もしくは
    ahn@thecpl.jp
    まで