ナムコとバンダイが経営統合

Counter-Strike:NEOやLEDZONEでおなじみのナムコがバンダイと経営統合することになったそうです。

ナムコとバンダイが経営統合を正式発表。9月29日に持株会社「バンダイナムコホールディングス」を設立する。新会社の売上高は4600億円となり、セガサミーに次ぐ業界第2位となる。少子化が進む中、ゲーム・玩具分野で相互補完し相乗効果を高める必要があると判断した。

ゲーム業界にはこの手の話を良く見かけるようになりましたね。

一昔前にはスクエアとエニックスが合併しましたし、最近ではチュンソフトがドワンゴの子会社に、また、ハドソンがコナミの子会社にもなりましたね。

バンダイと合併したことによってCounter-Strike NEOフィギュアやプラモデルがおもちゃ売り場に!

情報元 : ITMedia

コメント

Avatar ホギ

バンダイと合併したことによって、Counter-Strike:NEOのC4がたまごっちになります。

Avatar ハチミツ

いつだか、セガとバンダイが合併したことがあったけれど、
何もしないうちに合併が解消されたことが。
まあそれはそれですが。

Avatar 311

合併は、事業再編が主。
バンダイのキャラクターを、ナムコがゲーム化。
ナムコのテーマパークを、バンダイの玩具商品化。

CS:NEOは影響無いだろう。

Avatar BeanFZ

まぁ、バンダイがCS関係に云々を言わないとは思いますが。
それ以前にCS自体知らない可能性が高い予感。

Avatar liquid

社員の中に極少数知ってる人はいるかもしれませんが、
まあ影響はないかもしれませんね。

Avatar hanatyan

銃で人を撃つなんてとんでもない!
ということで、キャラが全部 MS になります。

Avatar DEAD or HANAGE

なんてこった!このままじゃバンダイ製原作付きクソゲーが絶滅しちまうぜ

Avatar Q4summer

ヴァン、ヴァン、ヴァ、ヴァン、ヴァン、ヴァ、バンナム!

Avatar Ingram Liqueur

/.J というサイトの記事コメントでK1選手風に「イム・ダ・コバンナ」とつけている人がいて笑いました。いいセンスしてますなあ。バンダイはアーケードゲームの開発そのものは外注ばかりだった気がします。

ラマーのたまごっちが出たらちょっと欲しいな。