NiPのメンバー変更

Christian ‘vilden’ Lidstrrm, Daniel ‘hyper’ Kuusisto, Abdisamad ‘SpawN’ Mohamed, Michael ‘ahl’ KordunerがNiPから脱退したそうです。
これをうけてTommy ‘Potti’ Ingemarssonがプレーヤーとして復帰、残りの3人もすでに見つけているとのことです

Yossy追記

NiPのステートメントを読んでみたところ、理由は以下のようなカンジのようです。

  • キャプテンのHeatoNが、昨今の大会の成績不振により練習に対するモチベーションを失っていたvilden、hyper、ahlをチームからはずすことを決めた
  • SpawNについては、自らチームを去る決定を行い、プレーは続けることにしたようです。

NiPのCEO、Peter Hedlundのコメント

我々はモチベーション低下が加速していることを知ったのでどうにかしなければならないと思いました。
e-Sportsにおけるハードな競争のためにプレーヤーは練習や試合において110%集中しなければなりません。
これは楽しむためではありません。Counter-Strikeをプレーすることは彼らの仕事なのです。それは、他の仕事と同様に真剣に受け止められなければならないものです。

世界のトップでも、Counter-Strikeをプレーし続けるモチベーションを維持するのは大変なようですね。むしろ、世界のトップでスポンサーがついていいるからこそ、期待される結果を出さなくてはならないのでより大変なのかもしれませんが。

情報元 : nip-gaming.com

コメント

Avatar TMSRK

メンバーチェンジはスポンサーのリスクにならないのかな?

Avatar Kyodog

スポンサーとしてはかなり痛手なんじゃないかしら・・・

Avatar ホギ

>これは楽しむためではありません。Counter-Strikeをプレーすることは彼らの仕事なのです。
熾烈やね。
いずれ、e-sportsで食っていく為に大会での名誉とか賞賛を捨てなければならない時期もいずれやってくるのだろうか・・・