eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

walleがNiPへ

プレーヤー4名去り2名となってしまったNiPにwalleが加入したようです。

なんと、walleはNiPへ加入するためにmTwと交わした12ヶ月間の契約を破棄したとのこと。
mTw側は当然怒り心頭で、法的措置も辞さないというステートメントを発表しています。

mTw.ATIは彼の決定に関して、利用可能な法的オプションを追求することになるでしょう。
我々は「プロフェッショナル」という言葉がスポーツとしてのコミュニティの今後の成長における基本的な部分であることを信じています。
我々はいつもリクルートしたプレーヤー信じていましたが、今回は非常に失望しました。

一方で、walleもfragbiteでインタビューに応じていました。

mTwとの間に起きた問題について教えてください

私がチームに加入した時、期日までにお金を受け取る約束でしたが、mTwは約束を実現しませんでした。
私は借金の返済や家賃の支払いがあるから高いレベルでCSをプレイしているのです。

訳があやしいような気もしますけどこんなカンジでしょうか。

walleが脱退したmTwのメンバーは以下のようになっています。

  • Sweden zaffe
  • Sweden robin
  • Sweden iLight
  • Sweden rwa
  • Sweden crypt

情報元 : SK Gaming

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Vince より:

    walle……

  2. mokey より:

    一体どうなってしまうのか!?(ガチソコ風

  3. espa より:

    sasuga w

  4. space より:

    私が高いレベルでCSをプレイするということは、私には負債や払うべき家賃がないということではありません。

    俺にも生活があるからさぁ~、いやホンと申し訳ないんだけど
    って感じですかねぇ。

  5. seri より:

    The fact that I play CS on a high level doesn't mean that I don't have any debts or rent to pay.
    二重否定で肯定の意味になりますね。
    「借金の返済や家賃の支払いがあるから高いレベルでCSをプレイしているんです。」

    e-Sportsで飯を食うのはまだまだ大変そうですね。

  6. Yossy より:

    勉強になります。サッソク修正しました。ありがとうございます:]

  7. taki より:

    -NiP-walle- ^^