eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPLレポート

Zboard
CPL日本予選サイトにおける安さんのレポートと、SIGUMA.netの前田さんのレポートが更新されています。

どちらもかなり詳細なレポートで読み応えがありました。
安さんのレポートでは、4dNの試合の模様や、Fatal1tyやVo0、そしてSK Gamingへのインタビューなどについて読むことができます。

また、前田さんのレポートでは仕事柄ということもあり、キーボードなどの話題が出ていました。
CPL準優勝となったTeam EGですが、なんとzboardを使用してプレーしていたとのこと。

EGはカナダのチームでなんと、IdeaZonもスポンサードしています。
5人中 4人が Zboardを使用しています。最近とみに力をつけてきているチームだそうです。
もちろん使用しているのは、UltimateGAME KeySetではなく、ノーマルの英語キーセットのほうですが。
このチームの、マネージャーと昨日話をしたんですが、UltimateGAME Keyは、CSで使用するには、プレイヤーが慣れるのに時間がかかるので、すぐ使用するのは無理だし、向いていないという話でした。
われわれが考えているとおり、ZboardはPCゲームの新規ユーザーを獲得するツールと考えるのが一番適切だとあらためて思いました。

この他の様々な話題については、レポートを参照してください。

Zboard情報

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar tycho says:

    Ultimaの安っぽいキータッチをプロが使っていたら驚き。
    normalは触ったことないが、良いのか?