Ladder Season3スタート

Blizzard
Warcrat3の『Battle.Net Ladder Season3』がスタートしました。

『Ladder Season』は、開発元であるBlizzard Entertainmentが主催するオンライン大会で、世界に4つあるBattle.Netサーバで一定期間、世界ランキングを争います。
今回で3回目の開催となるSeason3は9月26日~12月中旬が予定されており、対象となるのは1v1 Ladderとなっています。

詳細は後日発表がありますが、各サーバの1v1ランキング上位数名(おそらく4~8名)が、2006年2月に韓国で開催される予定のオフライン決勝大会に無料招待されることが決まっています。

賞金/賞品についてはまだ発表になっていません。
しかし、前回のSeason2の優勝賞金/賞品が『$7,000 + 各種最新ハードウェア』だったことを考えると、かなり期待できそうです。

期間は決まっていますが、対戦日時は自由ですので、自分の都合の良い時間に好きなだけ参加できるのが、この大会の嬉しいところです。

WC3はアクション性も高いゲームですので、FPSプレイヤーでも楽しめると思います。
これを機会に購入、Ladderに参加してみてはどうでしょうか。
ちなみに、WC3を始めようという人には『WarCraft III Battle Chest』がお薦めです。

Battle.Netとは
Battle.NetはBlizzard Entertainmentが提供している無料のマッチングシステムで、対戦成績に合わせて自動で対戦相手とマッチングされ、結果はLadderに反映、ランキングされる。

情報元 : Battle.Net公式 | LadderページMKD

コメント

Avatar ふみお

せっかくLV29まであがったのが消えた!
今度は30目指してがんばるか('e')