eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Quake3 6周年

Quake4
Quake3が完成してから6周年となりました。

1999年の11月21日にFPSの注目タイトル『Quake3』がゴールド(完成)の発表が行なわれました。
以来、Quake3は数々の世界的な大会で採用され、今年ついに最新作となるQuake4がリリースされました。
現在は、ユーザーのPCスペックでは追いつかないほどの高スペックを要求されたり、システムが若干微妙だったりとあまり高評価は受けていない状況かとは思いますが、先を行き過ぎたQuake4がしばらくした後には再認識されることになるのではないかと期待しています。

情報元 : planetquake.com

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar 猫夏 says:

    Q3をやった事ない自分にはQ4のマルチは十分に面白いし、CSとかと比べていかにも「アクションゲーム」って感じがするけど古参の方々は何が気に入らないんだろう? Q4MAXとかも「スピードが速くなった」くらいにしか感じない。
    ブライトスキンとかスピードとかそういうものが無くても「瞬時に敵が居る事を見破る能力」とか「動きが遅いなりのゲーム性」とかが有ると思うんだけど、そういうものは求められていないと言う事なんでしょうか?
    あ、釣りじゃないですよ。

  2. Avatar nOoB says:

    おおおお。

  3. Avatar unko says:

    おめでとうーー!!