eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

4dN.PSYMINリーダーKeNNyインタビュー

4dN.PYSMIN
新メンバーが加入した4dN.PSYMINのリーダーKeNNyさんにインタビューを行なってみました。

Sionさんが新たに4dN.PSYMINのメンバーとして加入されましたが、採用となった理由をお聞かせいただけますか?

僕ら4dN.PSYMINがメンバーを選ぶ際に必要としているレベルを超えるスキルを持っているプレイヤーがなかなかいなかったのですが、彼は僕らが求める水準のスキルとやる気があったので、スカウトするに至りました。
彼は、2chに書かれているような初級~中級レベルのプレイヤーではありません。僕ら4dN.PSYMINのメンバーとして、世界を舞台に活動していく実力があります。

ハイレベルなことは私ではよくわかりませんが、具体的にどのようなスキルがポイントとなったのでしょうか?

世界で通用するAIMINGのスキル、よく喋るかどうかといったコミュニケーション能力、そして、その瞬間の状況を把握して動くことが出来る判断力(後々上達するだろうという期待もあります)を元に実力を判断しました。
まずは、人間関係が成立しなかったら一緒にプレイできません。
Sionはこれらの条件を満たしていると判断し、4dN.PSYMINのメンバーとして迎え入れられると、メンバー一致で決定し、共に活動していくことになりました。

指令塔として活躍したXrayNさんが脱退されましたが、今後はKeNNyさんが指令塔を担当されるのでしょうか?もしくは、CSの知識がズバ抜けて高いといわれているENZAさんでしょうか?

今年に入ってから、mapごとに一人ずつ担当を決めて作戦を作っていました。指揮も作戦を作った人がやってました。
ここ最近でメンバーが入れ替わったため、今は全てENZAがやっています。

では、最後に4dN.PSYMINの本年度の目標をお聞かせいただけますでしょうか

メンバーが2名入れ替わり、僕らはこれからまた忙しくなると思います。
この新しい2名を入れて再スタートした4dN.PSYMINに期待しててください。今年の目標はとりあえず、CPL夏優勝です。

また、現在僕KeNNyとownzのXender、FearlessのIllnessがメインパーソナリティを務める週刊RadioStrikeが、毎週土曜日(日曜日に変更になる場合があります)に絶賛生放送中です。
CSの話から日常的な話、面白いコーナーもあるので、興味がある方は是非一度聴いてみてください。詳細はnegitakuのユーザー名RadioStrikeをご参照ください。

この他にもいくつかの質問をさせていただいたのですが、スポンサーとの関係でまだ発表できない情報が含まれているとのことで、掲載はNGとなりました。

今後の4dN.PSYMINの活動に注目したいと思います。

関連・画像 : PSYMIN | CPL

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Au`NtrL says:

    nice interview!

  2. Avatar jol says:

    新4DNの声が早速聞けたようなきがします