WorldCyberGames
WorldCyberGames(WCG)日本予選』の運営元であるテクノブラッド社が、CS部門の参加枠を検討しているそうです。

WCGの参加枠と、選抜戦などつにいてについてテクノブラッド社に問い合わせてみましたところ、まだ確定ではありませんが、応募が盛況であることもあり、先着4チーム+選抜チーム(1~2チーム)の枠を拡大することを検討しているそうです。

ただ、今回のWCG日本予選はイベント自体を大きくする為に、WCGだけでなく他のイベントの併設を予定しており、先着枠を拡大した場合、パソコンの台数やスケジュールの割り振りによっては、CSのトーナメントを全てダブルイルミネーションで行えるとは限らないとの回答をいただきました(06/04追記)。

正式な決定については、週明けにWCG日本予選公式サイトにてアナウンスしてもらえるかもしれません。
現在キャンセル待ちとなっているチームの方々は、まだ参加のチャンスがありますので諦めないでアナウンスを待ってみてください。

この情報はテクノブラッド社の公式アナウンスではないことにご注意ください。

参考 : WorldCyberGames日本予選 | WorldCyberGames (英語)