eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

WCG日本予選 CS部門の参加枠拡大を検討中

WorldCyberGames
WorldCyberGames(WCG)日本予選』の運営元であるテクノブラッド社が、CS部門の参加枠を検討しているそうです。

WCGの参加枠と、選抜戦などつにいてについてテクノブラッド社に問い合わせてみましたところ、まだ確定ではありませんが、応募が盛況であることもあり、先着4チーム+選抜チーム(1~2チーム)の枠を拡大することを検討しているそうです。

ただ、今回のWCG日本予選はイベント自体を大きくする為に、WCGだけでなく他のイベントの併設を予定しており、先着枠を拡大した場合、パソコンの台数やスケジュールの割り振りによっては、CSのトーナメントを全てダブルイルミネーションで行えるとは限らないとの回答をいただきました(06/04追記)。

正式な決定については、週明けにWCG日本予選公式サイトにてアナウンスしてもらえるかもしれません。
現在キャンセル待ちとなっているチームの方々は、まだ参加のチャンスがありますので諦めないでアナウンスを待ってみてください。

この情報はテクノブラッド社の公式アナウンスではないことにご注意ください。

参考 : WorldCyberGames日本予選 | WorldCyberGames (英語)

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar NEXTAGE says:

    社会に適応できない子がいる可能性があるから
    成功しないのであって(プロを疎かに語っている子)、
    社会に適応できていない子たちの水準に合わせて
    運営上の基本ルールに則り運営をせず、
    過ちを二度犯してしまう可能性があるのなら、
    参加枠を広げるのではなく通常通りの運営として、

    「1対1でのトーナメントがトッププレイヤー(店舗未定)にて8月上旬(予定)に開催される」

    を確実に有言実行し、マーケティングを展開する事が
    最もあるべき姿であると考えます。

    果たしてプロを育成したいのか、それとも・・・
    ただの勝てる人のための海外旅行になるのか・・・

    今最も必要としている事を疎かにして、
    それでもかまわないから弱いチーム(に見える
    或は経験の浅いと思われるチーム)を本選に
    出場させるにはどうか・・・などと思っているのなら、
    厳しい目を持って対処すべきだと考えます。
    如何なるペナルティをも凌げないレベルで
    現状の日本の環境を改善することはできないでしょう。
    やる気があるならネットカフェに集まり、
    参加意思表明をみせるべきです。

    現状レベルでは赤字修正をすべく、又は、
    次の次を見据えた行動だとお思いになってるのなら・・・
    それは全くの選択ミスだと心得て下さい。

  2. Avatar ふみお says:

    ですよね。

  3. Avatar tora says:

    うーん、お手上げです。

  4. Avatar ホギ says:

    考えてみれば、WCGの日本予選をやらないという選択肢もある。
    それがあってもなおCSの日本予選を行うということはテクノブラッド社にもなんらかのマーケティング展開があり、新しい試みを成功させる可能性がある、と信じて見守るのもいいと思います。

  5. Avatar NEXTAGE says:

    内部事情を加味しうるので、外野席には届きづらいかもしれません。

  6. Avatar tora says:

    どうしてもおっしゃりたいのであれば、外野にもわかるように書いていただけませんか?

  7. Avatar ふみお says:

    ちなみによくわからないでレスしてましたごめんなさい。

  8. Avatar BRZRK says:

    -前もって謝罪する。長文駄文で申し訳ない-

    これは日本国籍の方の文章なのでしょうか?
    ちょっと理解しきれない部分があります。

    >社会に適応できない子~

    申し訳ないですが理解できません。
    社会に適応できない子云々ていうのは
    どこから出た発想なのでしょうか?
    同じ過ちを二度と書かれておられますが、
    一度目の例を出して頂ければ幸いです。

    >確実に有言実行し、マーケティングを展開する事が

    参加枠を拡大する事がなにか問題でもあるのでしょうか?
    個人的には『1on1での~』ってのは廃止して参加枠拡大
    という方向修正ならば良いのでは? と思っています。
    少なくともデメリットは感じられません。

    >果たしてプロを育成したいのか、それとも・・・

    トッププレイヤー及びテクノブラッドは
    プロゲーマー養成機関では無いのでは?

    >今最も必要としている事を疎かにして~

    何を必要としているのでしょうか?

    >厳しい目を持って対処すべきだと考えます。

    何についての対処でしょうか?
    具体的でないのでイマイチ解りません。

    >やる気があるならネットカフェに集まり~

    これはWCGの運営側がプレイヤー達を召集し、
    WCGに対して意気込みがあるのかを確認するの?
    運営側がそこまでしなければならないのか?
    出場選手登録では参加意思表明になりませんか?

    >現状レベルでは赤字修正をすべく~

    え、どこの会社が業績悪化してるんですか?
    そもそも何が選択ミスなのかが解りません。

    >内部事情を加味しうるので~

    外野が内部事情を想像しても仕方ないかもしれません。

    俺の読解力不足という可能性は否定できない。
    が、まったくもってソウルフル!WCGに対する想いは感じるぜ。
    熱い魂のホットソウルがインターネットのデジタル世界から
    エレクトリックウェイブでビシバシ伝わってくるぜ。

  9. Avatar KT says:

    要約すると、考えの甘いやつら(プロになれないようなやつら)がギャーギャー騒いでるのなんか無視して
    ちゃんと最初に決めたルールどおりやればいいんじゃないの?

    ゲームを盛り上げてくれるようなプロが作りたいのであって、
    強いアマチュアを探してるのではないでしょ。

    弱いアマチュアを集めるのに問題点を感じてのこの出場枠なのであれば、
    こんな事をやってても意味無いしさっさとプロ養成をしましょう。

    今後のことを考えてアマチュアを大会に出すなんて無駄な事を考えるのはおよしなさい。

    と、書いてあるのだろうというのを5分かけて読み解いたのだけれども、
    結果、BRZRKの人が書いてあること以上には特に言う事は無いだろうと思った。
    あえて付け加えるのなら、現状でそんな高望みをして、何がどうなると思ってるんだろうという話と
    社名のみを背負って書くような文章ではないということだけ。
    NEXTAGEという署名だけで書いてるのだから中身は会社の総意なのだろうけれども、
    個人の名前も出しておいたほうが、この異次元の文章の言い訳になるかな!

    まあ、でも、我々プレイヤーに見える場所で会社の意見を出してくれることにだけは賛成。

  10. Avatar スーパー真田タイム says:

    僕はイカレポンチなので難しい事は良く解らないのですがものもうす!
    もうす!どすこい!どすこい!はつげんけんのじゆう!
    しんけん20だいしゃべりば(もう20にナッチャッタ・・・・アア・・・
    http://www.negitaku.org/search.php?p=cpl%A1%A1%BB%B2%B2%C3%CF%C8
    参加枠拡大なんて本大会でもやってるざます!

    キャンセル待ちのチームが僕達ともう1チームの2つしか無く、登録完了しているのは僕達だけなので[社会に適応できていない子達]に過剰反応しときます。

    「応募が盛況であることもあり、先着4チーム+選抜チーム(1~2チーム)の枠を拡大することを検討しているそうです。」 = 社会に適応できていない子たちの水準に合わせて運営上の基本ルールに則り運営、なんですかぁ

    自分にはどうしても「=」で繋げられない。

    自分にはどうしても、平日の15時からの先着4チーム登録のルールが
    「社会に適応できていない子達の水準」寄りな気がしてならない。ざます。

    勿論僕は、[社会に適応できていない子達]の中でも今をトキメクTOPRANKERなので、平日の15時にお家から登録できましたが。
    地球にはそうでもない人がいるのは当然なので、登録が遅れてしまいました、ちくしょう。
    ちなみに宇宙にどんなのが居るのかは知りません、ちくしょう

    あなたの文章を見て「また4dNのきゃつらがダダこねはじめた。」とか思っちゃう人が居たら嫌なので、言っておきます(NEXTAGEさんにじゃないよ♪

    僕らは運営側に一言も文句や、ルールを変えろ、などは言っていません。

    「あんちゃん悲しいのう!あんちゃん悲しいのう!」「悪いのは地球。」「ひぐらしコエエエエエエ!」と身内chでハンカチかじってプルプルしてました
    そんな時に「WCG日本予選 CS部門の参加枠拡大を検討中」のニュースを見て、僕の心は蘇りました、地球が綺麗に見えました、宇宙は未知です。

    そんな舞い降りてきた白い天使をへんな呪文唱えてシッシッシッ!アッチいけ!ってしないでください

    参加枠拡大するだけなのに「次の次を見据えた行動だとお思いになってるのなら・・・それは全くの選択ミスだと心得て下さい。」
    とか、とか、とか、コエーお!

    ttp://blog17.fc2.com/s/shrak/file/joseisenyou2.jpg

    って感じなんでとりあえず変な呪文唱えるのやめてください

    朝ですよマホカンタ!

  11. Avatar Aibon says:

    ハマァ bawlsおごってくれてありがとう(゚▽゚*)ニパッ
    机にかざってるよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    朝ですよメガンテ!(((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

  12. Avatar Mint says:

    何かの漫画?

  13. Avatar Yukari.T says:

    ていうか、観戦側としても、出場するチームの数が増えたほうが明らかに楽しくないですかね。
    枠増やそうと、別にかまわんですぜ、ほんと。

    しかし、はまーさんの文章が面白くて吹いた。
    (((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

  14. Avatar xico says:

    >今最も必要としている事を疎かにして、(中略)厳しい目を持って対処すべきだと考えます。

    ってところから判断すると、NEXTAGEの人はまさに、4(ryの方々のチームが先着から溢れたから参加枠増やそうってテクノブラッドが考えたんじゃないの!それってどうなの!みたいなことがいいたいんですよね?ぼくりけいだからむつかしいぶんしょうわからない><

    そうするとNEXTAGEってIDで書き込んでることを考えるとまた色々アレな想像が働きます。まぁ外野席も外野席なところに座ってるんでよくわかりませんが!^^ 外野席だの「子」だの、発言には気をつけてみてはどうかと^^

    参加枠が増えることは、そこにどんな事情が絡んでても、それが例え滑稽なことであったとしてもそうでなかったとしても賛成。単純に試合数が増えるので。枠はガンガン増やしたほうが出場したい人達の出場に対するモチベーションもあがると思うけどなぁ。4枠とかだと恐れ多くて参加できないじゃないか!

  15. Avatar nyu says:

    >>NEXTAGE さん。
    いいたい事はハッキリいわないと伝わらないと思います。
    オブラートに包まれすぎて、中身がさっぱり見えません。
    でも BRZRK さんと同じく、WCGに対する想いはすごく伝わってきました。
    具体的な内容でのコメント、聞きたいですね。

    あとKT さんの読解力に感動しました。

  16. Avatar tora says:

    KT先生の罵倒がうけられるのはBSDだけ!

  17. Avatar ふみお says:

    罵倒されてんのtoraだけじゃん

  18. Avatar KT says:

    toraって名前自体なんかおかしいじゃん。獣じゃん。

  19. Avatar tora says:

    ですよね。

  20. Avatar #R4P says:

    何かの漫画?