CSをテーマにした曲がCD『美髯公』に収録

美髯公
ヒップホップアーティストのUzi氏の最新アルバム『美髯公(びぜんこう)』に、Counter-Strikeをテーマに歌った曲が収録されています。

アルバム13曲目の『H.A.I.J.I.N 99X』がその作品です。
ヒップホップは全くわからないので音楽的な説明なんてものは全くできませんが、歌詞はCounter-Strikeで起こりうる展開やコミュニティになどの世界観などが見事に表現されていました。
攻撃ルートに関して歌っている部分が非常に素敵でした。

収録曲

  1. イントロ
  2. It’s My Thing
  3. JUMP feat.山嵐
  4. 待て feat.MAGASA,JUN-G
  5. 現象(LUCHA REMIX)
  6. MVP feat.48.9(HAB I SCREAM,GAMA,RINO LATINA2)
  7. 衆議院議員平井たくや~SKIT~
  8. WE愛
  9. 開放軍3 feat.神,KENTA5RUS,MASARU,565,AKTION,DOB-ROC
  10. A-rye-tee-raw~SKIT~
  11. 打つべし~明日のために~
  12. 酒とマイクと男と女 feat.YOYO-C
  13. H.A.I.J.I.N 99X
  14. Pieces Of Cake feat.UBG(OJ FLOW,KM-MARKIT,ZEEBRA)
  15. アウトロ

e-boyさん情報ありがとうございました。
(曲を作ってみました、と教えていただきましたがか本人なのでしょうか)

情報元 : 美髯公 | Uziプロフィール

コメント

Avatar JamesB

CSプレイヤーならば誰もがニヤリとしてしまうネタが満載で、しばらく笑いが止まりませんでした。そしてあの伝説のチームも…!

Avatar ホギ

Uziさんのプロフィール見てみると
>05年は自らリングアナを務めるK-1 WORLD MAXにて念願のライブを敢行。
>そして「e-sports」(インターネット・対戦ゲームをスポーツと見立てた総称)を推進している会社「PSYMIN(サイミン)」とプロ契約し、
>サッカー・ゲーム「ウィニング・イレブン」の大会にプロゲーマーとして参加するなど多方面で活躍。

という風に以前からe-sports業界にかかわっている方ですね。

おもわずショッピングカートに入れました。

Avatar Sizuken

PSYMINってウイイレにも手を出してたんですか。

Avatar ぱたみっくす(柏木哲郎)

着うたフルでもありましたよ!auで確認済み

Avatar Yossy

itunes storeになかなか追加されないので、シュンゴさんのリンクから改めてダウンロード購入しました。
wma形式で保護がかかっていてiTunesに移せないのでiPodで聞けません。
しょうがないのでパソコンで聞きます。