KeNNy(Team PARANOID)インタビュー

KeNNy(左)
WorldCyberGames2006』本戦を前に、WCG2006日本代表(Counter-Strike部門)のKeNNyさんにお話を聞く機会がありましたので、いくつかの質問に答えていただきました。

WCG本戦まで、あと3週間ほどとなりました。対戦国なども決まりましたが、最近のチームはどんなカンジでしょうか。

僕は最近の世界のCS事情って全く無知なんですが、今回のグループにもまた強豪チームがそろっているみたいで今年も苦戦しそうです。

KeNNyさんは、日本人としてWCG最多回数出場になると思うのですが、今年で何回目の出場ですか?

2002年のWCGで初めて代表になって、2004、2005、2006と4回目ですね。
2003年は、Counter-Strikeの日本予選がありませんでした。

WCGにほぼ毎回参加していることになりますね。国際大会に参加することの魅力はなんでしょうか。

1つめに、普段自分たちがwebからdemoをダウンロードして見ているチームと直接対戦できる事。
2つめはそういった海外のチームの選手達と直接交流が持てる、コミュニケーションがとれるのも世界大会の魅力の一つではないかと考えております。
もちろん、その国の街並みとか景色とかを写真に撮って思い出に納めたりできるのもとても魅力的ですね。

なるほど。海外プレーヤーとのコミュニケーションといえば、先日、LEDZONEの“Les Seules”対戦イベントでスウェーデンの女性プロチームとの対戦権利を獲得されましたね。”Les Seules”のみなさんはどうでしたか?

彼女たちはとてもフレンドリーでしたよ。
対戦前後の握手でも笑顔でしたし、直接話す時間は無かったのですが、集合写真も撮ってもらえたので非常に好印象でした。
彼女達と対戦できて凄く良かったです。良い思い出になりました。

東京ゲームショウのイベントにプレーヤーとして参加されたと聞きましたが、どのようなことをされたのですか?

KONAMIさんから来年発売予定のPS3ゲーム『CODED ARMS ASSAULT』のイベントに参加してきました。元プロゲーマーのBRZRKさんが相手チームに居たので、プロゲーマーvs元プロゲーマー対決みたいな感じで参加させてもらいました。
しかもかなり突発的で、その日僕初プレイだったんですが、BRZRKさんとは1frag差で負けてしまいました。

いろいろと質問に答えていただきまして、ありがとうございました。最後に、何かありましたらどうぞ。

ゲームの事とは全く関係なくて恐縮なのですが、この場をお借りして告知させていただきます。
最近歌の勉強をしていて、ようやくライブの出演が決定致しました。僕含め5人のユニットを組んで出演します。
ただし、ワンマンライブではなくて、色んなアマチュアのアーティストさんが他にも出演するので、満足のできるライブになるのではないかなぁと思います。僕らはバンドさんが居ないのでカラオケ音源になってしまいますが、出演するからにはクオリティの高いものを披露しますので、ゲームをしている姿とは一風変わったKeNNyを見に来てみてください。
因みに、JAM Projectというアニソン界では有名なアーティストのコピーをやる予定でいます。JAMを知らない方も好きな方も是非見に来てください。

ライブ情報

  • 日時 : 10月25日(水)
  • 開場 : 16時50分
  • 開演 : 17時00分
  • 会場 : 恵比寿 LIVE GATE TOKYO
  • チケット : 1枚2100円(ドリンク代別) [オンライン購入]
  • アクセス : 「恵比寿駅」西口改札を出て右(東側出口方面)へ。大通りに出て右に進み恵比寿1丁目の信号を越え線路沿いに進む。アミューズメント総合学院の手前を右に曲がり道なりに進むとフレッシュネスバーガーの斜め向かいにあります。

画像 : WorldCyberGames日本予選

コメント

Avatar Toshiki

歌手w!一緒にやろうか?俺ドラマーですw