eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

4dimensioNメンバーNoppoさんがスウェーデンへ

Noppo
無期限活動停止中のプロCSチーム『4dimensioN』メンバーであるNoppoさんがスウェーデンへ留学するそうです。

スウェーデンはe-Sportsが非常に盛んな国で、世界大会の上位にはスウェーデンのチームやプレーヤーが必ずといっていいほど入賞しています。
スウェーデンの世界大会国内予選は、本戦よりもハイレベルといわれるくらいで、とにかく才能あふれるプレーヤーたちが集まっています。

『Slash Games』にて連載されている杉山さんのコラム『Shoot it!』第5回では、そのスウェーデンへと留学するNoppoさんへのインタビューが行われていました。
インタビューによると、Noppoさんは現在スウェーデンにて3ヶ月のホームステイを行っており、一時帰国の後にスウェーデンの国民学校に進学を予定しているそうです。

気になるのは、NoppoさんはスウェーデンでもCounter-Strikeをプレーするのか?ということですが、今回のインタビュー(前編)では、日本でのCS活動に関する話題が中心となっており、その点について詳しいことは書かれていませんでした。
後編では、スウェーデンでの活動についての話題に触れられるのではないかと思います。
Noppoさんがスウェーデンに行くわけですから、きっと何かが起こるのではないかと思います。

情報元 : Slash Games Shoot it! – #5

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Andrij Pepestah says:

    言葉の壁はでかいと思うが頑張って欲しいですね。
    言葉を学ぶということも含め学校行くんでしょうか。

  2. Avatar JamesB says:

    思っていることを実際に行動に移していくってところがスゴい。
    e-Sportsの本拠地でプレイヤーとしての可能性を広げるだけでなく、留学生活を通してきっと有意義なことがいろいろと学べるんでしょうね。

    それにしても、トップクラスの選手にはかなりの期間をプレイしている人が多いなか、noppoさんがLEDZONEからのプレイヤーだったとは意外でした。やっぱり「やる気」がすべてなんですねえ。
    最近は特にプレイヤー個人にクロースアップした記事が多くて興味深いです。

  3. Avatar caty says:

    ついに行くのか
    かっこいいな。

  4. Avatar seri says:

    国民学校は日本でいう小・中学校を統合したものに当たるらしいので語学留学ってことなんでしょうかね。

  5. Avatar RizMe says:

    LEDZONEに行くわけですから、きっと何かが起こるのではないかと思います。

  6. Avatar Crize says:

    ↑このコメントは投稿者により削除される予定です。

    コミャーンヌNoppo!!現地でmixiとかBlogを書いて欲しいですなぁ。SIGUMAの日記面白かった。

  7. Avatar Takeo* says:

    がんばってください。