eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『CSCTL』が今週末の開催延期を検討→開催決定

CSトーナメントリーグ『CSCTL』
『CSCTL』が今週末の試合開催の延期を検討していることを発表しています。→ サイトが更新され試合の延期は行われないことが発表されました。

これは、『DION』『J:COM』などのプロバイダ利用者が、VACサーバーに接続できずCSをプレーできないというトラブルが発生しているためです。

トラブルの原因についてははっきりとしておらず、プロバイダの公式サイトの障害情報やSteamのフォーラムなどを覗いてみても特にこれといった情報はみつかりませんでした。
(もし知っている方がいたら教えてください)

この問題が大会前日までに解消されない場合、今週末の試合開催は延期となるそうです
延期後の日程などは現在のところ未定となっています。

非VACサーバーであれば接続可能との検証結果が出た為、試合は非VACサーバーを使用して予定通りのスケジュールで開催されるそうです。

情報元 : CSCTL

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ