eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

WC3 韓国TVリーグ戦決勝戦動画

WarCraft III Battle Chest (輸入版)
昨年末、韓国で「WarCraft3 World War(WWW)」というWC3 1on1イベントが開催されました。約2ヶ月に渡って世界のトッププレイヤー24人を招待して争うTVリーグ戦で、MBC Gameが主催しています。MBC Gameはこれまでも「MBC International League(MIL)」や「MBC WarCraft3 Leauge(MWL)」というTVリーグを主催し、「韓国のWC3 TV番組と言えばMBC」と言っても過言ではない、実績ある会社です。

その決勝戦、MYM]Moon vs wNv.FoVの対戦動画の低画質版が公開されています。対戦はBO5形式で行われており、VODは4本となっています。WC3に興味がある私は、4戦目なんかは実況の歓声と一緒に思わず唸ってしまうくらいに楽しめますし、興味が無い人も「韓国のWC3のTV番組はこんな感じなんだ」という参考にどうぞ。

ムーピー

簡単に選手の紹介をしておきます。

動画で左手に座っているのがwNv.FoVです。ESWC 2005のチャンピオンで、このTVリーグの前身であるMILでも優勝しています。クラン4Kでは4Kの黄金時代を支え、WC3LというWC3最高峰のクランリーグ戦でチームを優勝に導きました。現在は中国に拠点を移し、wNvで活躍しています。

右手に座っているのがMYM]Moon。クランMYMのエースプレイヤーとしてチームを引っ張っています。韓国のTVリーグや、CSも開催されたWEGで優勝したりと、誰もが認める世界のトッププレイヤーで、2005年の獲得賞金は$81,500(約950万円)を越えていました。独創的な戦法を使うことから、「ファンタジスタ」とも呼ばれています(見た目を含めて「宇宙人」とも)。

情報元

Avatar
Writer
Comments (0)
  1. Avatar ホギ says:

    MBCのLiveがここから見れます。
    http://www.mbcgame.co.kr/VOD/Live_player.asp#
    Starcraftやってたり時折CSやってたり、お昼に見るとチャングムやってたりします。