eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

WC3ラダーシーズン5 スタート

Battle.Net
WC3の対戦マッチングサーバ「Battle.Net」のランキングシステム(ラダー)を利用した競技イベント「Battle.Net Ladder Season 5」がスタートしました。
WC3を開発したBlizzard Entertainment主催のイベントです。

Battle.Netは自動的に実力の近い対戦相手を見つけてくれるシステムで、勝つとExpが増え、負けると減り、ランキングに反映される仕組みです。予選(Ladder)は約1月行われ、各地域(おそらくASIA、EURO、WEST+EASTの3つ)の上位30名がInvitatinal Ladderに、招待されるとのこと。現在のところ概要のみが発表になっており、詳細は近日中に発表するとのことです。

ちなみに、前回のシーズン4は約半年に渡って行われ、今年の1月にドイツでオフラインファイナルが行われました。予選を勝ち抜いた16名のトッププレイヤー(そのほとんどがプロゲーマー)を招待して争われ、賞金総額は$16,000でした。

WC3にもオンラインのラグは天敵ですが、FPSほどはシビアではなく、またASIAサーバが韓国にあることから、実力さえあれば日本からでも予選突破は狙えます。これを機会にWC3でプロゲーマーを目指してみてはどうでしょうか:)

情報元

Avatar
Writer
Comments (0)
  1. Avatar Yukari.T says:

    go pro!