『Counter-Strike』のゲーム内広告を皮肉ったスクリーンショット

Valve社のFPS『Counter-Strike1.6』に導入されたゲーム内広告を皮肉ったスクリーンショットが掲載されていました。

情報元は、ノルウェーのプロゲームチーム『Gatch-Gamer』のサイト内にある『Catch THIS! – Whatcha doing Valve?』というコラムです。

このコラム内では、プレーヤーは製品を購入しているにも関わらず、さらにゲーム内広告を表示して広告費を稼ごうとするValveへの不満が書かれています。
そのうち『Counter-Strike』は広告まみれになってしまうかもしれないと、未来を予測して作成した下記のスクリーンショットが掲載されていました。

『Counter-Strike』のゲーム内広告を皮肉ったスクリーンショット

マップが広告で埋め尽くされてしまったCounter-Strike。ピストルにも広告が…

個人的には、数年遊ばせてもらっているゲームで、購入価格以上に楽しんでいるので広告が表示されるのはそれほど気になりません。
ただ、ラウンドリスタート時にラグが発生するのが気持ち悪いので、そこは直してもらいたいところです。

ちなみに、実際の広告は下記のようなカンジで表示されます。
de_dust2 CTベースDD付近de_aztec Tベース

※広告まみれのスクリーンショットは、ジョークで作成されたものです(念のため)

情報元

コメント

Avatar YMCHN??

どうせやるならそこまでやったほうがすがすがしい気がするけどね

Avatar ホギ

宮地佑紀生のつなぎをおもいだした(東海ローカル)。

Avatar ゆりうすさん

銃まで広告が乗ったら流石に嫌だな・・・
ーw-;