eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

異常なほどカッコよすぎる『Speedball2』トレイラームービー

Speedball2

サイトを見て回っていたら『Speedball2』というスポーツゲームの紹介記事を発見したのですが、このゲームのトレイラームービーが尋常じゃないほどカッコよく、一瞬にして虜になったのでFPSとは全く関係ないのですが紹介してみることにしました。

Speedball2トレイラームービー

まずはとにかくムービーをみてください。

すさまじくカッコイイと思うのですがどうでしょうか。
ムービーから伝わってくる世界観がヤバイです。
UTのMODか何かかと思ったのですがそうではないようです。

Speedball2 イメージSpeedball2 プレー画面

Speedball2の簡単な説明

ストーリーは、Speedball2と呼ばれる超暴力的なストリートスポーツリーグでライバルギャング同士が争うというもの(ちょっと違うかも…)。
Speedball2はルールやレギュレーションがなくどんどん危険なものになっていくのですが人気が急速に高まり、最終的には有名ブランドがスポンサーにつくような国際的なプロスポーツになったという設定になっています。

どのようなスポーツかというと、トレイラーを見る限りは殴ろうが投げ飛ばそうがとにかくゴールを決めればOKというようなハンドボールみたいなもののようです。

PCとコンソールに対応し、オンライン対戦が可能になるみたいです。
公式サイトのニュースによると、『Electronic Sports World Cup 2007(ESWC)』の会場で、初となるパブリックプレーの体験会が開催されたのだとか。
サイトには動画やスクリーンショットといったメディアは掲載されてますが、デモ版などはまだ公開されていません。
早く実際にゲームをプレーしてみたいです。
Eスポーツ大会などで採用されたらおもしろそう。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. record より:

    トレーラーかっこいい!

  2. rane より:

    >UTのMOD
    確かに、見た感じdeathballそっくりですねえ
    体験版が来るまで断言はできませんが同じようなゲームになりそうだ…

  3. Yuuki より:

    Hyperbladeっていうゲームを思い出しました。

  4. daichi より:

    すこし昔の映画でRollerballってのがありましたけど
    あれに近いんですかね

  5. へくと より:

    現代版「くにおくんの○○」という感じですかコレは

  6. T.Float 570- より:

    これ見ててコブラのラグボールを思い出しました。

  7. JamesB より:

    序盤で頭突きカマしてるのがうける。

  8. fixy より:

    金属球が顔面に…('A`

  9. ゆりうすさん より:

    これアイアンリーガーじゃん・・・

  10. NS より:

    見た瞬間に懐かしい思いに駆られたわけですが。。
    http://moeroshop.net/index.php?main_page=product_info&products_id=11198&language=jp
    これの作り直しってことですよね。