eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『allout』

ムービー『allout』

プロゲーマーのプレーシーンをまとめたCounter-Strikeムービー『allout』がリリースされています。

常々、紹介の中で、CSムービーはSE付きの方が良いと書いていますが、その言葉を撤回せざるをえない作品です。
このムービーでは、ゲームのSEは一切使われていませんが、BGMシンクロを巧みに使うことですばらしい臨場感を演出しています。
この演出は、ムービーのフィーリングを台無しにしたくないという、作者の意図によるものでこれはやられたというカンジでした。

同梱されているVEGASでの制作画面キャプチャを見ると、非常の細かい作りになっているのがわかります。

随分と時間がたってしまいましたがAlkermesさんご紹介ありがとうございました。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar JamesB says:

    「タイムストレッチと切り替えしすぎて全然プレーがわかんねぇよ!」
    と今までならツッコまれそうな部類のムービーですけど、
    (ownageのEditingレーティングが低いのはそのせいかな)
    HS3人貫通とかHE4killとかプレイのレベルもハンパないですし
    ミュージックビデオみたいなもんだと思えば絵的には結構好きです。