eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Lecaf OZ 創立初プロリーグ優勝で魔法完成

Lecaf OZ 創立初プロリーグ優勝で魔法完成
遅くなりましたが、1 月 27 日(日)に韓国で行なわれた『新韓銀行プロリーグ 2007 後期リーグ』プレーオフ決勝の結果の記事です。

Lecaf OZ は『EVER スターリーグ』で優勝したイジェドン選手がいるチームです。今回も監督の恋人である女優のアンヨノンさんが応援にかけつけ、話題になりました。今回は熱い抱擁と「ヨノン、愛してる」という決めゼリフまで出ました(笑)
それから記事にはありませんが、MVP には Lecaf のオヨンジョン選手が選ばれました。

和訳

正規シーズン 1 位、優勝でしめくくり名門ゲームチームへ名乗り

27 日午後 5 時、仁川三山ワールド体育館で開かれた新韓銀行プロリーグ 2007 後期リーグ決勝戦で Lecaf OZ が CJ Entus を 4 : 2 で破り優勝カップの主人公になった。

2006 年 3 月にプラスを買収し創立した Lecaf は、2006 シーズン前期リーグまでは弱小チームのイメージから抜け出せなかった。しかし Lecaf は、創立後 2 度目の 2006 シーズン後期リーグ 2 位でプレーオフへ直行し、隠された底力を発揮し始め、2007 シーズン前期リーグで決勝戦に進出。準優勝にとどまったものの、強力チームとして一段階成長することに成功した。

2007 シーズン後期リーグに入り、Lecaf は完全に強力チームと化した姿を見せた。後期リーグの開始と同時に 8 連勝。
後半にも 7 連勝するなど、ものすごい気勢で正規シーズン 1 位を果たし、決勝戦へ直行することに成功。決勝戦では主戦力たちの順調な活躍にあずかり、創立初プロリーグ優勝を果たし、華やかにシーズンを締めくくった。

情報元

Avatar
Writer
寄稿者