GameTrailers TVによる『Counter-Strike 2』インタビュー動画公開

Counter-Strike

GameTrailers TVによる『Counter-Strike 2』についてのインタビュー動画が公開されました。
結果として『Counter-Strike 2』に関するあまり明確な情報は出てきませんでした。

Valve のマーケティング・ディレクターである Doug Lombardi 氏は、Counter-Strike が 2004 年以来メジャーアップデートされていないことについて「私たちが Counter-Strike を見捨てることは決してありません」と説明。
また、「続編をリリースし続けていく古典的なゲームと Counter-Strike を比べるのはアンフェアなのではと考えており、Counter-Strike は絶えずアップデートしていく MMO のスタイルに似ている」と述べています(まあ、アップデートされていないわけですが…)。

『Counter-Strike 2』の制作については、フルスクラッチで全て作り直すのか、Team Fortress 2 のように古い要素と新しい要素を組み合わせたものにするのかなど、いろいろな方法が考えられるが、Vlave はどちらかというと後者のようなやり方を好む傾向にあるとのことでした。

Gabe Newell 氏の元には、ゲーマーたちから Counter-Strike 2 についてのメールが15,000通も届いたそうで、それらの意見は今後の開発の参考としていくそうです。

情報元