キムジュニョン選手が Hanbit Stars から CJ Entus に移籍

キムジュニョン選手が Hanbit Stars から CJ Entus に移籍
Hanbit Hanbit Starsのキムジュニョン選手が CJ Entus に移籍するというニュースです。
ちょうど 1 ヶ月前にキムテギョン選手の移籍ニュースをお伝えしましたが、あれほど大きなニュースではないですが、一応訳してみました。

実は negitaku には引退ニュースは今までほとんど知らせて来なかったんですが、最近選手の引退が相次いでいます。
そしてこのキムジュニョン選手の CJ 移籍発表と同じ日に、CJ のチャンユク選手の引退が発表されました。
同じザーグの選手ですから、チャンユク選手の引退を踏まえてのキムジュニョン選手投入である可能性が高いと見られています。

和訳

キムジュニョン(23)が CJ Entus のユニフォームを着ることになった。CJ Entus は 3 月 6 日(木)午前、Hanbit Stars のキムジュニョンを迎えることになったと発表した。

キムジュニョン選手の加入で CJ Entus はしっかりしたザーグラインを完成することができ、マジェユンとのシナジー効果も期待できる。今回のキムジュニョンの加入には、2007 年に惜しくも逃したプロリーグ優勝の夢を 2008 年プロリーグでは必ず叶えるという誓いがうかがえる。

マジェユン、イジェドンとともに現存 3 大ザーグプロゲーマーと賞賛されるキムジュニョンは、公式戦通算 173 勝 126 敗(3 月 KeSPA ランキング 17 位)の貫禄ある選手として Hanbit Stars のプロリーグ決勝ステージを引っ張った主役。去年の Daum スターリーグ 2007 ではピョンヒョンテ(CJ)を決勝で破り、優勝を果たした。

CJ Entus のシンドンフィ団長は「普段から誠実で一貫した実力を維持してきたキムジュニョン選手の力量を高く評価し、迎え入れることに決めた。2008 年プロリーグでの活躍が期待できる選手だ。移籍に同意してくれた Hanbit 側に感謝する」と伝えた。

CJ のユニフォームを着ることになったキムジュニョンは「これまでの間お世話になった Hanbit の選手や監督や会社の職員たちに感謝し、今回の移籍を新しい環境で再跳躍できる機会だと考えて、ベストを尽くす選手になりたい」と移籍の感想を述べた。

キムジュニョンは 3 月中旬から CJ Entus 合宿所に移動して訓練に突入する予定で、4 月のプロリーグ開幕とデュアルトーナメント競技から CJ Entus のユニフォームを着て競技を行うことになる。CJ Entus 事務局は 3 月 11 日(火)キムジュニョン選手の入団式を行う予定だ。

情報元