eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツ史上初の SKINS 方式を採用した『ALL STAR SKINS MATCH』開催

ALL STAR SKINS MATCH

SKINS 方式をというルールを採用した新しい大会『ALL STAR SKINS MATCH』についてのニュースです。

自分でも訳しながらルールがイマイチよく分かってないのですが(汗)、とにかくシーズンオフにもかかわらず大会が見られるという点ではファンにとってはうれしい限りです。
ここで注目は、カングヨル選手です。最近この選手がアツいんです!「鋭いオーダーの鬼才」というニックネームを持ち、とにかく不思議な魅力が話題沸騰中の選手なんです。個人リーグでは目立った活躍がなく、こういう競技には出てくることが少ないため、またまたこれが話題になっています。

和訳

eスポーツ史上初‘ SKINS ’方式の大会開催

MBC ゲームは、eスポーツ最高の選手が出場しセット当たりの賞金をかけて獲得賞金の総額で勝敗を決める方式の大会である『ALL STAR SKINS MATCH』を、11 日から 7 回にかけて開催することを明らかにした。

『SKINS』大会とはゴルフファンにはおなじみだが、eスポーツでは初めて導入される競技方式で、1 セット勝利賞金 10 万ウォンから始まり、セットが終わるたびに 10 万ウォンずつ賞金が上がっていく方式のことを言う。
すなわち、2 セットでは 20 万ウォン、3 セットでは 30 万ウォンの勝利賞金がかかっている。ここに 3 連勝なら 50 万ウォン、5 連勝なら 100 万ウォン、7 連勝なら 200 万ウォンなど連勝賞金も適用され、7 セット全て勝利した選手は一日に計 500 万ウォンの賞金を獲得することになる。

今回の ALL STAR SKINS MATCH はキムテギョン(SK テレコム)、マジェユン(CJ)、ヨムボソン(MBC ゲーム)、オヨンジョン(Lecaf)、イヨンホ(KTF)、ソンビョング(三星電子)、ジンヨンス(STX)、ユンヨンテ(Hanbit)、カングヨル(MBC ゲーム)、キムチャンヒ(ongamenet)など最高の実力と人気を誇る選手が総出動し、プライドと賞金をかけた一発勝負を行う予定だ。

このほかにも MBC ゲームは、選手が獲得した賞金の 10 %に相当する金額を別に用意し、公益団体に勝利した選手の名前で寄付する予定で、選手にはシーズンオフを迎え、これまで応援してくれたファンに対するファンサービスと、善行までできる良い機会になるであろう。

一方、今回の大会を観戦するために会場を訪れるファンにも特典がある。3 セットと 7 セットで勝利した選手が引いた番号を持っている観客(入場時 50 番まで先着順に番号配布)は、会場で勝利選手と一緒にできる各種イベントの機会が与えられることになる。

情報元

Avatar
Writer
寄稿者