eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Mousesports のイベントにプロゲーマーの道場破りが登場?

GEILイベント
Golden Emperor International Ltd(GeIL)』が3月4日からドイツのハノーバーメッセで開催された『CeBIT 2008』にプロゲームチーム『Mousesports(Mouz)』の選手を招きゲームイベントを行いました。

そのイベント内容はプロゲーマーに挑戦し、勝てばGeIL製のゲームメモリ『Black Dragon』やEVO ONEの『Quad Channel Memory Kit』が手に入るというイベントです。

イベントに登場したゲームは『WarcraftIII』と『Pro Evolution Soccer 2008(PES 2008)』の 2 タイトル。
Warcraft III のイベントに登場したのは HasuObs 選手と Happy 選手で、期待通り圧倒的な試合展開でその実力を見せ付けました。

プロゲーマー
しかし、PES 2008 ではちょっとしたハプニングが…。
なんと、Mouz の選手が参加者に負けてしまったのです!
負けてしまったのがどの選手かは皆様の想像にまかせるとして、この道場破りを成し遂げた参加者、右の写真の服装からわかるように実はプロゲーマーでした。

正式トーナメントではなく、ちょっとしたゲームイベントとはいえ、負けを喫した Mouz の選手はやはりショックだったようです。

表彰式表彰式

その後、GeIL スタッフと Mouz メンバーは潰れるまで飲んだらしいです 😀
この記事は GeIL_Takahashi 氏による投稿です。ありがとうございました!

参考

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/