eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ESWC Grand Final への前年王者出場権についての話題

Electronic Sports World Cup (ESWC)
ESWC Grand Final への前年王者出場権についての話題が SK Gaming にて紹介されていました。

ESWCは、前年度のチャンピオンに翌年度の出場資格を与えています。
2007年度のCounter-Strike1.6部門の王者は、PGSPokerStrateg(PGS Gaming)でした。
この時のメンバーは、現在 Meet Your Makers と契約して活動を行っています。
しかし、ESWCのルールではメンバーではなくチームに対して権利が与えられます。

そのため、PGS は Meet Your Makers(MYM) に対して権利の譲渡を申し出ましたが、実現しなかったとのこと。
そもそも、ESWC の規則でこのようなことが認められていないようですが、MYMは提案自体を拒否したようです。
この点について取材を試みたそうですが、MYM はノーコメントとのことでした。

PGS は、他の方法について検討していくそうです。
(チームのサイトがなくなっていたので確認できませんでしたが、PGS は現在CS1.6チームを持っておらず権利を使うことができない状態なのではないでしょうか。)

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!