eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

プロゲーマー並の実力を持つ人気歌手シンヘソン、善戦するも敗北

プロゲーマー並の実力を持つ人気歌手シンヘソン、善戦するも敗北
少し前の話になりますが、韓国の人気歌手グループ『神話(シンファ)』のメンバーであるシンヘソンさんが、イベントにおいてプロゲーマーと対戦し、善戦するも残念ながら敗退してしまったしたというニュースです。

神話というのは、日本でも有名な東方神起の先輩に当たるグループです(昔は所属事務所も同じでした)。

音楽チャートの 1 位になるぐらい人気のある歌手が、プロゲーマー並の実力を持っているということで eスポーツサイトのみならず芸能ニュースとしても報道されていました。

ちなみに記事には直接書いてありませんが、競技種目はスタークラフトでした。

MBC ゲーム開局7周年、LOOX HERO SENTER 開館式開かれる

こどもの日である 5 日午後 3 時、文来洞 LOOX HERO CENTER で MBC ゲーム開局7周年記念および LOOX HERO CENTER 開局式が開かれた。この日のイベントは、MBC ゲームのキムチョルミンキャスターと人気歌手 KARA のハンスンヨンが司会を担当した。

招待歌手ペスルギの祝賀公演で始まった開局式は、MBC ゲーム HERO の選手たちと芸能人チームの親善競技で熱く盛り上がった。この日のイベントのハイライトである特別戦は、ふたつ行われた。1 競技目は歌手キムソンスとシンヘソン、2 競技目は MBC ゲームのソギョンジョンがシンヘソンと対決した。

シンヘソンはソギョンジョンのテラン(注1)と対決。ソギョンジョンがミュータリスクの牽制を防いで勝利を収めたが、シンヘソンは粘り強い生命力でウルトラリスクまで生産し、拡張基地を執拗に牽制するなどプロゲーマーレベルの勝負欲を見せた。

シンヘソンは「競技の前にソギョンジョン選手からたくさん教わり、タイムマシン(注2)の中に入ると本当に緊張すると聞いたが、本当にそうだった」と言い、「でも負けないように一生懸命競技をしたし、これからもゲームの発展に役に立てるといい」と語った。

  • 注1: ソギョンジョン選手のメイン種族はザーグ。
  • 注2: 競技中に選手が入る小さな部屋のようなもの。

情報元

Avatar
Writer
寄稿者

YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar サトウヨシオ says:

    いやー惜しかった!