パクチョンソクが韓国プロリーグ初の通算 90 勝を達成

パクチョンソク(KTF) が韓国プロリーグ初の通算 90 勝を達成
パクチョンソク選手(KTF) が韓国プロリーグ初の通算 90 勝を達成しました。

最近、韓国プロリーグ初の 90 勝をだれが達成するか注目されていました。
昨年の『eスポーツ日韓戦』で来日したイユンヨル選手が最有力候補でしたが、10 日の STX 戦でジンヨンス選手に敗北してしまい、89 勝のまま足踏み状態となっていました。
そして 11 日、同じく 89 勝のパクチョンソク選手が勝利し、見事この大記録を成し遂げることとなりました。

和訳

2003 年 3 月 8 日デビュー後 1923 日で大記録

‘英雄’パクチョンソク(KTF)がプロリーグ初の通算 90 勝達成に成功した。

パクチョンソクは 11 日、龍山 eスポーツ常設競技場で開かれた『新韓銀行プロリーグ 2008 』 9 週目 5 競技 CJ 戦の 3 セット目にチーム同僚のイムジェドクとともに出場。マジェユン&ソンジェボムを破り、大記録達成に成功した。

Hanbit 所属であった 2003 年 3 月 8 日、『KTF エバーカッププロリーグ』三星電子 2 競技チームプレーでデビューしたパクチョンソクは、デビュー戦で勝利を収め、その後 1923 日でプロリーグ通算 90 勝の大記録を達成した。

情報元

コメント

Avatar Rocky

韓国スタクラ事情いつも楽しみにしてるんですが、プレイヤーのハンドルネームだけでも(欲を言えば使用種族も)とりあげてくれるとありがたいです。本名だと韓国語読めないのでリプレイ検索できないっす。よろしくお願いします。

Avatar shuiniao

すみません。ご指摘ありがとうございます。韓国では本名中心なので気がつきませんでした。
取り急ぎ、この記事に出てくる選手のIDをお知らせします。

パクチョンソク Reach、プロトス
イユンヨル NaDa、テラン
ジンヨンス Hwasin、テラン
イムジェドク zergbong、ザーグ
マジェユン sAviOr、ザーグ
ソンジェボム nbs、プロトス

[追記]
この記事の競技の放送はこちら↓です。
http://tvpot.daum.net/video/view/InstView.do?instid=7085
(要PotPlayer、ページ左下の黒いボタンからダウンロードできます)