eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Team Fortress 2』次のアンロック武器追加クラスは Heavy を予定

Heavy
『Team Fortress 2』の公式ブログに、次のアンロック武器追加クラスに Heavy を予定していることが掲載されていました。

現在は、「Medic を伴わなくても Heavy が使いやすくなるようにする」ということを目標に、Heavy にどのようなアップデートをかけるか検討をしている最中とのことです。

Constraints(制約条件)

  • Medic に回復されている場合に、蓄積される効果を持たないようにするべき。
  • 他のクラスに関連して、Heavyの役割が変わらないようにするべき。特に、他のクラスの役割を浸食するべきではない。
  • ユーザーやプレーヤーに理解されやすいものであるべき

Extra

  • どのくらい新しいモデル、サウンド、エフェクトを追加するべきか?
  • Heavy のスキルカーブをどのくらい深くするか?簡単に学べるものか?習得は困難なものか?
  • ゲームの機能にどのくらいの影響をもたらすようにするか?
  • などなど

その他のアイデアについては、公式ブログで読むことが出来ます。
9つもクラスがあり、それぞれに新武器を追加しつつゲームバランスやおもしろさを維持していくのは非常に大変そうですね。

20:12追記

APM さんが全文を和訳されていました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. hahaha より:

    ヘビー祭りは戦場が騒がしくなりそうだ

  2. rymon より:

    正直今までのメディックとパイロはパワーバランス調整のために優先順位が高かったのでこうなったんでしょうけど、この先はどのクラスが来るかわかりませんね。
    ヘヴィもそれほど問題ないように思える(少なくとも日本の野鯖では)ので現地では結構なことになってるんですかね。

    本音としては一クラスずつこれやってくとそのたびにそのクラスが急増して実績解除に走ってアンロック武器使い倒して飽きてしまい、また次のアップデート待つことになりかねないのでできれば一度に複数クラスやってほしいところですけど、開発チームとしてはまぁしんどくていっぱいいっぱいなんでしょうね。

    長々と自論展開してしまいましたがとりあえずヘヴィ期待。

  3. Asahi``* より:

    豆だなぁ…

    いつかでいいからスカウト期待。