eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPL日本代表レポ3

BRZRKです。
会場は今日から試合が始まり、徐々に熱気が増してきています。
今朝会場にいくと、外人に話しかけられ、よく見ると、
昨年のWCGで旧D2に大差で勝利したneRve(カナダ)に所属していた
Steavensonと再開することができました。現在neRveは彼を含めて2名が脱退したもよう。
Steavensonいわく、neRveより強いクランになっているそうです。
そして色々と話し込んでいたところ、BYOCの話になり、
D2は練習マシンがなく、何もできていないと聞くと、彼らはカナダからBYOCで来ており、
自分たちが使わない3時間くらいを練習マシンとして提供してくれる結果に!
そこでなんとか練習相手を探すことができ、2試合やりました。
相手はCAL-Oでいい結果を残しているプレイヤーの混合チーム。

1試合目はTrain、問題なく勝利することができ、D2のメンバー間の連携は日本で練習した時よりは
調子が上がっています。
2試合目、相手側は前のMAPのメンバーと若干変更してきた。
メンバーが足りないから探しに行くといったのでついていったら、偽名状態のHeatoNとXeqtRを急遽入れての試合に!遊び半分にプレーされたのか、どうなのかわかりませんが、
結果は12-12の引き分けに!なんとも貴重な経験をさせてもらいました!

つい2時間ほど前に明日の試合の時間と相手を知り、D2だけでなく、日本代表団全体が
非常に盛り上がってきました!
我々D2はZ旗を掲げるつもりです。


Z旗というのは、その名の通りアルファベットのZを表す信号旗ですが、日本海海戦の際に、
「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」の信号旗として使われ、
それ以来、決戦の旗として使われるようになりました。

Avatar
Writer
寄稿者

Comments (0)
  1. Avatar Mi2@i-mode says:

    すげえええぇ!
    読んだだけで興奮した!

  2. Avatar giggs says:

    gl D2 🙂

  3. Avatar Yossy says:

    i-modeから書くとなぜかばけるんだよね・・・

  4. Avatar POLYGON犬飼 says:

    死ぬほど楽しいって言葉はCPLとかWCGみたいなときに使うことばですね。

    CPL毎日24時間死ぬほど楽しいです。

  5. Avatar e_e says:

    OK!! IIZO!
    いや、本当にすごいっす。

  6. Avatar Kyodog says:

    Onari san matamata zurui !

    UT2k3 omedeto