eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

空軍eスポーツ兵募集受付終了

ACE
空軍のeスポーツ募集が締め切られ、審査を受けるプロゲーマーが発表されました。
前回の空軍記事でナドヒョン[Silent_Control]選手(T)の志願をお知らせしましたが、残念ながら空軍の手続きができず、結局今月はじめに陸軍に入隊しました。

和訳

書類審査後22日9時1次合格者発表

空軍は7月1日から‘2008年7月中空軍兵募集計画のお知らせ’を通じて始まったeスポーツ兵の募集受付を、15日午後5時に締め切った。

計3名を選抜する今回の募集では計10名が受け付けを終了し、この中でプロゲーマーはパクジョンソク[Reach](KTF/P)、オヨンジョン[AnyTime..](Lecaf/P)、ハンドンウク[AdamaS](Wemade/T)、チャジェウク[ClouD](ongamenet/T)、キムソンジェ[IntoTheRainBOw](SK/P)の5名。残りの5名は引退したパクソンジュン[KT.mgw)Zergman](三星電子/Z)を含む一般人であることが分かった。

eスポーツ兵募集を締め切った空軍は、書類審査後22日午前9時に1次合格者を発表し、24日に面接および実技評価を実施したのち、地域別日程にしたがって身体検査と体力測定を通じて8月22日午前9時に最終合格者3名を発表する。

空軍の情報に詳しい関係者によると、「今回の募集では当初決められていたとおり3名のeスポーツ兵を選抜し、9月ごろ追加募集が行われるのではないか」と話した。

一方、9日にeスポーツ兵志願を決めたホンジノ[YellOw](KTF/Z)は、内部事情により今回の募集に申請できなかった。これによりホンジノは、次回のeスポーツ兵募集に志願することとなった。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!