eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

不正プレーヤー対策 IRC チャンネル設立のお知らせ

Counter-Strike

不正プレーヤー対策 IRC チャンネルを設立しましたのでお知らせさせていただきます。

最近の Counter-Strike1.6 では、CHEATER(不正ツールを使用するプレーヤー)に対する罰則が甘すぎると思います。
実際に CHEATER として捕まり、「もう自分は反省したから CHEAT ツールは使わない」と宣言しても、また CHEAT ツールに手を出すプレイヤーがいる程です。
このような現状を変えるため、CHEATER の捜索や、これからの cheater に対する対処を検討・実施していくためのチャンネルを設立しました。

IRC チャンネル

  • irc.friend.td.nu #CHEATER追放

例え、CHEATER が捕まらなくても、このようなチャンネル・集まりが存在することで、少なからず抑止力にはなっていくと考えています。
それを実現するには皆さんの協力が必要です。CSplayer は是非 JOIN をお願いします。

どのような活動を行っていくかなど、具体的なことはある程度の人数が集まってきたら、日にち、時間を決めて話し合いをしようと計画しております
皆さんで協力して、気持ちよく Counter-Strike1.6 を play 出来る環境を作っていきましょう。

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. /*^ω^*\ほええええええええ より:

    cheater追放ノキワミ、アーwwww

  2. GOD藤田 より:

    オンラインは残念なことに完全な黒判定は不可能です。
    しかし、チートを使うことはコミュニティを壊すことにつながると個人的に考えます。
    海外はオンラインの大会でチートを使っても、大きいLAN大会に平気で出場している選手もいますが、ありえないことと思います。
    コミュニティが小さい日本ではなおさらと。

    審査に関してはいろいろ微妙なところがありますが、
    コミュニティ内の人間は絶対にチートは使わない・許さないの心構えをもつという意思表示にこのようなchは必要かもしれません。

  3. JamesB より:

    コミュニティとして白黒何か結論がでた試しはないですし、最終的には個人の判断をしていくしかないです。断定はできないけどいやなプレイヤーとは試合をしない、それが最大の防御策じゃないですかね。こういったchがそういった判断の情報源になればいいですね。
    (かつては誰かが使っている使っていないという話題が出てくるたびにスレが大荒れ、あげくのはて公開裁判みたいなことをした時もありましたが・・・。)