プロゲームチーム Hanbit Stars 買収騒動

Hanbit Stars
先日、韓国 Starcraft のプロゲームチーム Hanbit Stars を運営している(株) Hanbit Soft がチーム運営放棄を決定し、(株) Item mania がこれを買収するとの発表がありました。

ところが、韓国 eスポーツ協会から(株) Item mania は事業特性上、青少年を主な対象とする eスポーツにふさわしくないと判断され、買収が撤回されました。これにより Hanbit Stars が解散の危機に瀕しています。

和訳

買収企業を物色後、買収不可能な場合チーム解散

韓国 eスポーツ協会は 5 日(火)協会大会議室にて臨時戦略委員会を開き、Hanbit Stars ゲームチーム売却承認に関連した内容を討議した。

その結果協会は、(株) Hanbit Soft が運営を放棄した Hanbit Stars の(株) Item mania 買収を撤回し、新しいシーズンが始まる前の 9 月末まで協会で委託運営する提案をした。

協会は委託運営期間に Hanbit Stars の運営費用を全て支給、新しくチームを買収する企業を物色することとし、委託運営期間が終了するまでに買収企業が見つからない場合、チームを解散する決定をした。

今回の戦略委員会では、チームが解散となった場合に関連した後続措置も整理した。買収企業が見つからずチームが解散となった場合、Hanbit Stars に所属している選手は全員ドラフトを通じて新しいチームと契約を結び、選手生活が持続できるよう協議した。

情報元

コメント